ちょこちょこついてない。スーツケースとビール破損 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

ロンドンからデトロイトまで順調に来て、全く心配していなかった国内線乗り継ぎ。
除雪作業のために2時間も飛行機の中で缶詰状態になりました〜。
もともと30分ディレイで搭乗し、ドアも閉まって照明も暗くなり、さぁ出発と思い眠ってしまった私達。ふと目が覚めてみたらまだ地上にいる(笑)

時計を見るとドアクローズから1.5時間経ってる!あらあら…でもまぁ、もうロサンゼルスまで飛ぶだけなので気長に待ちます。そして2時間遅れて出発、到着となりました。

ロサンゼルスのホテルに着いたのは1:30頃。旦那の方のスーツケースを開けて見ると。。缶ビールが破損してビール臭がぽわぁ〜ん(笑)やってしまいました笑い泣き
しかし1つのチノパンが殆どのビールを吸ってくれていたので大惨事とまではなりませんでした。

なぜ缶ビールが破損したかと言うと、
{AC59C23F-9B8A-46CD-BCB0-5B30DF551B5E}

{50F0AA94-EC0A-48B7-916C-F73C7547820C}
スーツケースのタイヤの部分が、内側に突き上げられるように壊れていたから!
あぁーまた面倒な手続きしなくちゃ…。スーツケース破損は航空会社にクレームを出すと修理してくれます。

私のスーツケースは壊れてませんが、最初とファスナーの位置が違うことに気づきます。これは開けてチェックされたなと思ったら、

{9C38B508-BFEA-4BE2-93A5-421B681F33F6}
やはりこれが入ってました。
開けて中身を直接見たというお知らせです。アメリカは無差別で荷物を開けてチェックをすることがあるので、鍵はかけないで荷物を預ける方が無難と言われています。最近のスーツケースはほとんどTSAロック(チェックする人が専門の合鍵で開けられる特別な鍵)採用ですが、信用できません(笑)力づくで開けられる気がします。鍵をかけていて壊れても文句は言えません。
紛失物は無いようなので一安心しました。

この紙に会うのは2回目でした。前回もドーナツ柄の見つけやすいスーツケースの時に入ってました。目につくから検査対象に選ばれやすいのかな(笑)

飛行機が遅れたり、物が壊れたり、最後までちょっとついてない我々です〜バイバイ

Merry Christmasクリスマスベル