ドイツ旅行⑧帰路 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

12月24日:8日目

7:30頃ホテルをチェックアウトし、デュッセルドルフの空港に向かいます。電車で30分ちょっとで到着。

荷物のチェックインも出国もとても順調に行っています。このまま順調にカリフォルニアに帰れますように。。

本日の行路
Düsseldorf (10:20発)
London Heathrow (11:00着・14:35発)
→Detroit 14:35(18:35着・20:05発)
→Los Angeles (24日22:19)

ロンドンまではブリティッシュ・エアウェイズ、ロンドン以降はデルタ航空を利用です。
最初のフライトが上手くいけば恐らく問題なく帰ることができると思われます。ロンドンでまた荷物のピックアップとチェックインがあるので。デトロイトでもピックアップしないといけないとのことですが、セキュリティエリア内でできるみたいなので、簡単なはず。

さぁ出発です。バイバイ、ドイツバイバイドイツ
1便目のブリティッシュエアウェイズ
{08EA57EA-BBB5-45BB-8C9F-7D2A1F5AD345}
ブリティッシュエアウェイズってLCCではないですが、短距離路線は、毛布もないし、ソフトドリンクも全て有料。。受託手荷物も有料でした!運賃以外を無料で済ますならサービス一切なしですぶーまぁ2時間のフライトくらい良いですがね。

とてもスムーズで出発も15分程早くでき、到着地付近には30分ちょっと早く飛んだのですが、早すぎたようで着陸出来ず、結局定刻の10分前に着陸しました。

荷物もすぐに出てきたし、ターミナルの移動やチェックイン、セキュリティーの通過も滞りなく。これが普通です(笑)往路のように遅れて、乗り継ぎ失敗なんてそこまで多いことではありません!乗り継ぎ時間3時間以上あったんですから…。

という訳で時間があるのでお昼を食べに店に入りました。
{1F2FEA30-E265-4356-AAC5-E6FE5FA72C0C}

{5B4115B4-5BD1-48A5-AA65-ACD6D0636C8D}
ボロネーゼとブレックファストプレートです。そろそろ野菜が食べたい…(笑)

デトロイトまでの飛行機も予定通り出発できそうですし、その後のロサンゼルスまではまぁ大丈夫でしょう。
今日はアーバンに帰らずロサンゼルスに一泊します。
1週間あっという間に過ぎて行きました。
ハプニングは色々ありましたが、大聖堂を3つも見ることができ、色々なクリスマスマーケットに行き、オーケストラとオペラを観て、美味しいものを沢山食べて…とても楽しい旅行になりましたルンルン

ヨーロッパは良いね〜と思い返しながらアメリカに帰ります〜バイバイ