機内食レポート:アメリカ〜イギリス | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

ドイツ旅行の時に食べた機内食をレポートします!

往路:ヴァージンアトランティック航空
Las Vegas→London Gatwick
①ディナー
{5EAD04F1-C5F6-4501-A0C9-52EFD924F518}
{A38B510E-102D-4D88-8B22-31C3F604C9B7}
メイン3種類から選べました。1つは鶏肉とマッシュルーム、マッシュポテトのシチュー。1つはミートボールとポモドーロソースのリングイネ。選ばなかったベリタリアン対応ミールはパニールというチーズの料理のようでした。

とにかく熱々で、パクッと食べて火傷するくらいです(笑)量が少なくあまり満腹にはなりませんでしたが、どちらもとても美味しかったです。シチューの方は右のほうにガーリックの効いたマッシュポテトがあり、これが美味でした。ただ全体的に塩がキツイアセアセ機内食なので味が濃いめなのはわかりますが最後の方はしょっぱかったな。。

写真の白い蓋の入れ物がデザート。
{12576624-5732-4A7C-9C1C-6548D7CF3EBC}
レッドベルベットの瓶詰め。
レッドベルベットというケーキがあるんです。アメリカに来て知りましたが、チェリースポンジとクリームチーズの組み合わせが多いようです。これは美味しかったルンルン少量なのも良いですね。

あと、ディナーのちょっと前に配られたスナックはガーリック味のプレッツェルでした。ドリンクと一緒に渡されます。
{E158645D-1DCE-4603-807E-695C12787E61}
プレッツェルはあまり好きではないのですが、これは美味しかったな(笑)空腹だったせいもあるかもしれませんが、ガーリック味がきちんとして良いおつまみでした。

②モーニング
{1F4DA3D4-6689-4774-B4EA-839256380C88}
着陸1.5前あたりに軽い朝食が出ました。
チーズ入りクロワッサンとフルーツ、ヨーグルト。
クロワッサンは熱々に温めてありますが、とにかく油っこいです!お腹空いていたので食べましたが。味は可もなく不可もなく。
ちなみに機内食と全く関係ありませんが、ヴァージンアトランティックのCAさんは赤の制服です。
空港で前を歩くCAさんを撮ってしまいました(笑)
{92A2A32C-8BF9-41DD-A79B-332CD3352FB0}
支給されるコート、靴、カバン、ジャケット、スカート、全て赤!口紅ももちろん真っ赤。しかしカッコイイですキラキラ

ドイツ国内移動:ユーロウィングス
Dresden→Köln
{96240536-5552-44C4-A36B-A8C519EA79DA}
ボックス型の軽食とドリンクサービスがありました。中のサンドイッチはチーズかミート(ケチャップ味のハム)のどちらかを選べます。フライト中に食べたくなくて、ケルンのホテルまで持ち帰り、翌朝食べました。野菜などは一切入ってないただのサンドイッチですが、なかなかイケます(笑)あとは紙パックの水とチョコサンドビスケットがついてました。

復路:デルタ航空
London  Heathrow→Detroit
①ディナー
{C2F89481-2BC3-4D6B-AB77-8ABA8F02D318}

{054BFB04-EF69-426E-BE51-351904A3BD89}
メインは3種類から選べました。
上がチキン胸肉のロースト、withサラダ。下はチキン胸肉の煮込み、withマッシュポテト。あと一種類はベジタリアン対応ミールはラザニアでした。

メインによってサイドディッシュがサラダかフルーツかが違いました。味はどちらもしっかりしていて美味しい方だったと思います。煮込みはトマト味。マッシュポテトにコーンが入っていて甘めでした。

{61FC679C-346C-46AC-A5E9-AD3D9EFB6EEC}
カップデザートのチョコレートムースwith塩キャラメル。アメリカらしい激甘デザートでした。。

②軽食
{050E69C9-493B-47BB-A9AA-C9CDB893F0BE}
ボックスで配られ、クリームチーズと野菜のサンドイッチか、ターキーとクランベリーのロールのどちらかを選べました。
前の席の子供がクリームチーズサンドを選ぶと、CAさんが「本当にいいの?マズイわよ?(笑)さぁどっちにする?(笑)」と半ば強制的にターキーロールに誘導していましたゲラゲラ優しさからですが面白すぎる(笑)
我々は一種類ずつ選んで味見し合いましたが、サンドイッチ問題なく美味しかったですよ!むしろターキーロールより好きでしたイヒ好みの問題ですね〜。

{7B787BE7-AB60-4835-9B6F-7A1A914F3AED}
一緒に入っていたプチスウィーツは、キャラメルチョコレート。さっきのデザートもキャラメルとチョコレートムースだったのにな…(笑)これまた激甘。喉にくっつくような甘さでした。

アメリカ国内線は往復路共にデルタ航空利用でドリンクとスナックのサービスがありました。

今回の機内食はどれも結構美味しかったと思います〜バイバイ