気分が落ちた時にオススメ方法 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です






アカデミー(エステの勉強)を
受講中の仲間から
悲痛なラインが…


今日のアカデミー
全然出来なかった
撃沈です…
もう、起き上がれない



初めてのアカデミーで
毎回ドキドキしながら
受講している彼女


今回の技術は特に
苦戦した模様




そうだよね。
初めてのことって
ほんと出来なくて難しいよね


私の返事は
そんな時は寝るのが一番!!







私はこんな時必ずすることがあります
それは、


1つ目
美味しいご飯を食べる

誰かに作ってもらった
ご飯ならなお良し!!
(ストレス発散のドカ食いじゃないですよ)






2つ目
ゆっくりお風呂に入る

何も考えず、湯船に浸かります。
頭の中のぐちゃぐちゃしたものを
湯船に出していくイメージ

身体が冷えていると
頭も固まってしまいます。






3つ目
さっさと寝る

夜ふかししても
不安や悩みが膨らむだけ

子どもと一緒に
いや、子どもより先に
寝てしまいましょう!

しっかり睡眠が取れたら
朝、本当に
頭がすっきりします









昔、大失恋して
この世の終わりだーーー!!

悲劇のヒロインになった時



大好きなお友達が

手ぶらで泊まりにおいでと
お家に泊まらせてくれ

スーパー銭湯に連れて行って

めちゃくちゃ野菜たっぷりの
ピビンバ丼を食べさせてくれ

さっさと寝なさーいと
朝もゆっくり寝かせてくれたんです。






この時の経験から、

モヤモヤしたことがあると
3つの事をするようにしています。




この3つをしている時
自分の気持ちに向き合います。


何が嫌だったのか
何に落ち込んでいるのか

ここが嫌だったね
ショックだったね


自分で自分の気持ちを
受け止めてあげます



受け止めるなんて余裕のない時は
ひたすら
ここが嫌だった
あれがショックだった


私、こんな感情が出てきてる
と自分の感情を
認めます。



自分の感情を見て
認めて、受け止めて
そうしていると

また力が戻ってきます。



そうしたら
また進み始めたらいい。





私達、スーパーウーマンじゃない

一般のお母さん



毎日、
家事をして
子どものお世話して
仕事もして

他にも色々、ほんと色々あります



もし、あなたが

めちゃくちゃ落ち込んだり
ショックなことがあった時


・美味しいご飯を食べる
・ゆっくりお風呂に入る
・さっさと寝る

是非、思い出されてみてください


必ず、あなたがまた
エネルギーを充電して
前に進み出せると
信じています。


そして元気が出たら♡
あなたの時間を
思いっきり楽しみましょー♪


一人では立ち直れない…
そんな時は、癒しの時間を過ごせる
フェイシャルエステがオススメです♪





一所懸命な時ばかりじゃなく
ホッと落ち着くときも自分らしく
居られる

いろんな場面でも
あなたらしく
居心地良く過ごしてほしい




疲れたら立ち止まって
また歩き出せばいい





今日もお読みいただき
ありがとうございました♪