2年間勘違いしてた。いくつになっても学ぶこと | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







先日のアカデミーで発覚!
私、ソフトスポンジの巻き方
2年間間違えていました…



ソフトスポンジっていうのは
お客様のお顔を拭き上げる
長くて柔らかい、細長いタオルみたいなもの



そのソフトスポンジを
手に巻きつける最後の処理で
間違えてたんですねー(汗)


講師の先生に
村田さん、巻き方逆です。

と冷静〜に直されてしまいました!



こんな時、あなたならどう思う?


あーーー!!
やってしまった!
2年間も間違えたままだった私
なんてダメなんだろう…


と凹むか



あーーー!!
やってしまっまた!
今、気づいてもらえて良かった!
これからは気をつけよう♪


と前向きに捉えるか



同じ事が起こっても
受け取り方で、そこからの
気持ちや自信や行動が変わってくる。



反省は大事!!
でも、
反省しても引きずらない
(そもそも、きちんと覚えとけよ!
って話なんですけどね笑)

自分を必要以上に卑下しない



間違った時は
間違いを認めて素直に直す





こんな、おとぼけな私が
ご提供している
お肌と心をリラックスする時間を
過ごせるフェイシャルエステはこちら♪




まだまだ勉強中!!
もっとお客様のお肌を
キレイにして行きます♡






今日もお読みいただき
ありがとうございました♪