世間と逆行?!ノーファンデからファンデーション生活へ | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です









2017年
ノーファンデ生活になりました。
2017年35歳の私



その後、ファンデーションどころか
スキンケアまで面倒になり…

2021年伊丹コレクションで
モデル出演するまで
ノーファンデでした。




そんな私が、今では毎日
ファンデーションをしています♪





何故ファンデーションをするの??



歳をとって、でっかいシミができた?
顔がテカテカしてきた?
すっぴんでいることに
精神的に耐えられなくなった??笑



どれも違いますー♪♪



ファンデーションをする良いこと
メリットがわかったから♡



ファンデーションをすると良いこと

・顔色が良くなる(写真映りが良い)

・お顔がテカテカしない

・ほこり、花粉やPM2.5などから
 お肌を守ってくれる

・シミ、くすみ、クマ…
 お肌トラブルを自然とカバーできる

・ポイントメイクが映える

などなど…




以前は
ファンデーションをしない手軽さ
しか見えてなかったけれど、



なぜ、ファンデーションをするの?
なぜ、化粧下地をするの?
なぜ、お粉(ルースパウダー)が必要なの??



全部、理由があるんです♪
理由をわかっていれば
面倒だなと思っても、
しない理由がなくなる♡



ちなみに…
日常的にファンデーションを使用している女性
2022年12月→47.7%

2019年11月は88.5%


マスク生活になってから
ノーファンデの女性って増えていますね



私は…
世間と逆行してますね笑

2019年はノーファンデ
2021年からファンデーション生活





もちろん、毎日フルメイク!!!
なんてのは無理

毎日バッチリメイクは疲れますよね♡


公園で子どもと一日
しっかり遊ぶぞ!!そんな日は
紫外線対策をメインに
しっかりファンデーションを



リラックスしたい日は
BBクリームとお粉だけで
軽く仕上げる



アイシャドウやチーク
ポイントメイクも
魅せ方によって変えますよね♪



お肌も魅せたいお肌を
TPOに合わせたお肌を
作っていきたいですね♪



スタジオにいらっしゃるお客様には
あなたにぴったりのファンデーションや
メイクを試していただけますよ♡


そんなあなたのお肌や
メイクのお悩みも解決できちゃう
フェイシャルエステはこちらです♡




素肌はもちろん
メイクをしたお肌も
キレイな美肌になれる♡

お手伝いができると嬉しいです♪





今日もお読みいただき
ありがとうございました♪