あなたの笑顔は本物?!本物笑顔と偽物笑顔 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







あなたの笑顔は本物?!
本物笑顔と偽物笑顔



素敵だな
安心するな
と思える表情(笑顔)のことを


デュシェンヌスマイル

といいます。







特徴は
目が笑っていること


にっこり笑うと
目が三日月のように
なる笑顔


写真を撮るとき
(自撮りをする時)
目を少しでも大きく見せたくて
目を見開いて
口だけで笑っていませんか?


その笑顔は残念ながら
作った笑顔


目を見開いちゃってる





意識的に本物笑顔が
出来るようになるには
お顔の筋肉をしっかり
動かすことが大事!!

普段の生活では
お顔の筋肉は2〜30%しか
使ってないんです。


本物笑顔
デュシェンヌスマイル


お顔の筋肉を
しっかり動かして

周りの人に
幸せな気持ちや
安心感、親近感を
抱いてもらいましょ♡






笑顔だけでなく
日々の立ち振る舞いや
写真の映り方も身についちゃう
笑顔レッスン

詳細はこちらからご覧くださいね♪




素敵なエレガントな女性になりたい♡
そんなあなたの
お役に立てると嬉しいです♪







今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪