【開催報告】お面をつけて生活してるみたいでした | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です







お面をつけて生活してるみたいでした


先日の笑顔レッスンオンライン
定期的に受講中の生徒さん


寒い日が続いていて
顔だけでなく
肩も首もガチガチ


顔筋フィットネスの前に
ストレッチをして
筋肉を動かしやすくします




口角が上向きに上がって
自然な笑顔になりました♡



自分が想像しているよりも
お顔が動かない


普段の生活の中でも
表情を出すことも少なく
話すときも口の中だけで
話すことが多い
(今はマスクしているのもあって
口も動かしにくいですしね)



顔が硬くて、
毎日お面をつけて生活してるみたい



そんな風にも感じてしまう。




笑った顔も驚いた顔も
怒った顔も泣いた顔も



全部素直に出していい

自分の感情を素直に出せばいいんです

つまり、自分に素直になる
ということ



ママは家族のために子どものために
毎日どんな時もニコニコしてるべき?



そんなことありません


表情豊かなママを見たら
子どももママが今、どんなことを
考えているのかすぐにわかって
安心できます。






顔筋を少しずつ動かせるようになれば
表情も豊かになり
自分の気持ちを素直に
表せるようになりますよ。



それぞれ
お一人お一人に合った
毎日してほしい顔筋フィットネスも
お伝えしています♪



今回も、毎日してほしい
フィットネスをお伝えしました。



どんな変化が起こるか
楽しみです♡








笑顔レッスン(リアルレッスン)
毎月第2木曜日
10:00〜11:00
次回は2月9日
詳しくはこちらからご覧くださいね。





楽しいから笑顔になるんじゃない
笑顔になるから楽しくなる♡








今日もお読みいただき
ありがとうございました♪