年末年始で体重が増える女性は8割?! | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です








お正月に増えた体重が
スルスルと元に戻る3つのポイント♡


年が明けて早20日
年末年始に体重が増えたことがある女性

約8割!!!


増えた体重

平均2.6kg






あーーーみんな増えてるのね
よかったよかった♡


年末年始
おせちにすき焼き、お寿司
ごちそうたくさん食べたもんね♡


寒いから外にも出ずに
ゴロゴロ過ごしてたもんね


と安心しちゃってませんか?!



その増えた体重、
戻りましたか??



えーーーー
じゃあ明日からジョギングしなきゃ!!
ダイエットしなきゃ!!
と慌てる前に
毎日の習慣を変えてみてください♪











増えた体重をリセットする
3つの美習慣


食べ過ぎた翌日は胃を休める


睡眠時間は7〜8時間


水分を一日1.5〜2リットル飲む







1つめ
食べ過ぎた翌日は胃を休める


ダラダラ食べは脂肪蓄積の元!!

食べ過ぎた翌朝は
消化に良いものと温かい飲み物を




2つめ
睡眠時間は7〜8時間


平均5.5時間睡眠と比べて
脂肪燃焼率が2倍にアップします!

だからって
朝、いつまでもお布団の中にいるのは
生活の乱れに繋がって、
太りやすくなるので注意!!




3つめ
水分を一日1.5〜2リットル飲む


塩分や糖分の多い食事が続くと
むくみの原因にも
水分を摂って身体の巡りを良くしましょう♪








他にも美習慣はあるけれど、
まずは一つ
続けられるようになることが大事!!



これなら出来そう♪
と思うものを
チャレンジしてみてくださいね



体重が戻ったら
美しさだけでなく
健康で元気なあなたになれて

オシャレももっと
楽しめるようになりますよ♪







体重が落ち着いたのは
嬉しい誤算でした♪






今日もお読みいただき
ありがとうございました♪