敏感肌さんがスキンケアを見直すべき順番 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








敏感肌の方は
新しい化粧品を試される時
結構、勇気が必要で
恐る恐る使い始める…
なんてことはないですか??


エステに来られるお客様の中には
敏感肌なんですが、使っても大丈夫ですか?
とご質問いただくことも




そうですよね。
お肌をより綺麗に健やかにしようと
思っているのに

新しい化粧品が合わなくて
余計にお肌が荒れてしまった!!
なんてことになったら…


悲しすぎます。






そんな敏感肌さんが
スキンケアを変える順番があるんです♪



それは、



1.保護化粧水
2.クリーム
3.乳液
4.洗顔料
5.ふきとり化粧水
6.マッサージングパック



の順番です♡



なぜこの順番なのか?

それは、
お肌に負担をかけない
摩擦の少ない順番だから♪




敏感肌の原因の一つに
乾燥があります。

お肌が乾燥していると、
刺激は皮膚の中までダイレクトにやってくるし
水分はどんどん蒸発してしまう。
そうなるとお肌が弱って、
敏感肌になってしまうんです。




乾燥を防ぐためにも、
保護化粧水で潤いをしっかり与えてあげる



潤いをしっかり与えられたお肌に
クリームの栄養や
乳液の油分を
与えてあげてくださいね♡











あなたが美肌のために
日々されているスキンケアや
意識して気をつけていることを
さらに効果的にするため

エステに来られた時に、
あなたの肌レベルを上げる
フェイシャルエステの詳細はこちらです♡






ツヤツヤ美肌になりたい♡
そんなあなたの思いを叶えられる
お手伝いができると嬉しいです♪





今日もお読みいただき
ありがとうございました♪