品があるなと感じる女性の3つの共通点 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







素敵だな♡
品があるな♡
あんな女性になりたいな♡



そんな素敵な女性には
3つの共通点があるんです♪



なんだと思いますか??





まず一つ目♪

姿勢が良い


ウォーキングレッスンの時だけでなく
みなさん普段から姿勢がいいんです。

背筋がピンと伸びて、
姿勢が良いと目線が上がります。

目線が上がると
デコルテ(首筋から胸まで)が広がる。
すると気分も前向きになり、
自然と笑顔になるんですよ♪

姿勢良く悩むって難しいですよね(笑)

反対に猫背で姿勢が崩れると、目線も下がり
気持ちもどんどんさがってしまいます。


なので、前向きになりたい
笑顔になりたいときは
姿勢も良くしてみてください。






次に2つ目

膝、くるぶしが閉じている



椅子に座った時、
脚がぱっかり開いていませんか?

電車などで、どっかり腰かけ
脚が開いてしまっている…
女性をお見かけますが、すっごく残念!!!

メイクもヘアもお洋服も
バッチリなのに
脚が開いていて


あーーーしーーーー!!!


とーーーじーーーてーーーーー!!!!


と言いたくなっちゃう。
すっごくすっごく綺麗にされているのに
もったいない!!!








最後に3つ目♪

指をそろえる


ものを持つ
手を振る
手を添える

必ず指を揃えているんです。


指を揃えて手を振るのと
指を広げて手を振る

指を揃えたほうが、よりエレガントに見えますよ。



ということで今日は
エレガントな女性に共通する3つのこと
のお話でした。




・姿勢が良い
・膝、くるぶしが閉じている
・指をそろえる




私も
もっともっと、
素敵なエレガントな女性になれるよう
意識を持とうと思います♡







お顔のお手入れだけでなく
メイクやスキンケアの方法も
お伝えしている
フェイシャルエステの詳細は
こちらからご覧くださいね♪





素敵なエレガントな女性になりたい♡
そんなあなたの
お役に立てると嬉しいです♪







今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪