私はいつも三日坊主…と落ちこむ前に思ってほしいこと | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








私っていつも三日坊主で
なんにも続かない…

と思ったことありますか??




私は何度もあります!!




今でこそ、
毎日ブログをアップするようになったし
SNSも頻繁に投稿していますが…



ブログを始めて8年?9年?
やっと、この1年ぐらいで
書けるようになったんです。



何度も書いては止まり
今度こそ!!
と決意するも止まり…


その度に、


♪何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ〜
君の名前声がかれるまで〜♪



ドリカムの「何度でも」が
頭の中を駆け巡り
もう一回やってみよう!と
続けてきました。



立ち止まりながらも続けてきて、
感じたことがあります。



それは、
止まってもまた始めればいい


ということ







今度こそダイエットして痩せるぞ!!

毎日トイレ掃除するぞ!

健康のためにランニングするぞ!!



毎日続けようと思っても
今日一日くらいいいか♪


とやらなかったら最後…
そのままやらなくなってしまう



でも、
やっぱりやろう!!!

と思った時


言い訳せずに
とりあえず一度やってみる


そうしたら
また私出来そうじゃん♡
と思えて、
すんなり再開できたりするんですよね。



一度、やらなくなったから
三日坊主で終わっていたからと
完全にやめてしまわなくていい



しれっと
何事もなかったかのように
また始めればいいんです







続けることって自分との約束


出来たら、
自分で自分を褒めてあげればいいし


出来なかったら、
また頑張ろう♪って一歩踏み出せばいい



自分に厳しくなりすぎないで
頑張ること
甘えること


どちらもバランスよく、
自分に与えてあげてくださいね♪








少しずつでも一緒に前に進める
ママの応援ができると嬉しいです








今日もお読みいただき
ありがとうございました♪