子どもの一番の笑顔を撮るために、ママができるたった一つのこと | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です







お母さんの笑顔、完璧!!!



撮影中、カメラマンさんから
褒められました♪



先日参加した、ハロウィン撮影会
子どもだけでなく
私も一緒に撮影していただきました。

撮っていただいたのは
姫路のママカメラマンゆーちゃん








子どもって
ふざけたり、嫌がったり
変顔したり、隠れたり


撮影しようとすると
まー大変!!!




なぜ、片目を潰す?(笑)



ママは、少しでも子どもの
可愛い姿を残したいから

カメラ見てー!!

笑ってー!!

ちゃんとしてー!!


と、言ってしまい
子どもはご機嫌ななめに
なってしまうことも…


カッコつけてないで
顔見せて…




親子で撮影する時も
ママは子どもの様子が気になって
自分がにっこり笑うことも忘れてしまって
子どもの方を向いて注意したり
怖い顔したり
目をつむったりしてしまうんですよね。



子どもがとっても良い表情で
今日一番の写真が撮れたのに!!

一緒に撮ったママが
目をつむっていたり
横を向いて怖い顔をしてたりしたら…



めちゃくちゃ残念!!!
な写真になってしまう。


私の顔、隠さないで…



そんな時、
子どもの一番の笑顔を残すために
ママができる一つのこと

それは、



カメラ目線でにっこり笑う♡








子どもが隣でふざけていても
ゴソゴソ落ち着かなくても
変顔していても


一緒に撮影する時は
いつ撮られてもいいように
カメラ目線でにっこり笑って
笑顔をキープ!!!



そうすれば、
子どもが今日一番の笑顔なのに
ママが目をつむっている

なんてことになりません。



カメラ目線と笑顔はキープ



子どものことは
カメラマンさんにお任せします。


パパやママが
あれこれ注意しても
子どもは余計にふざけるばかり



子どもの気持ちを乗せるのは
プロのカメラマンさんにお任せしたらいい




小学4年生の息子の撮影も
おどけて、顔を隠して
恥ずかしさがでてくるお年頃



そんな息子の横で
ママ(私)は満面の笑み♡



息子がキョロキョロしてても
気にせずにっこり笑っていたら



お母さんの笑顔、完璧!!



と、何度も褒めてもらいました♡







せっかくの親子写真
子どもだけでなく、
ママも素敵な笑顔で撮影できたら
とっても良い記念になりますね♡





子どもとの写真も
自信を持って撮影できる♪
そんなあなたになれる笑顔レッスン

毎月第2木曜日

次回は11月10日木曜
10:00〜11:00

詳しくはこちらからご覧くださいね。





息子と、もっと撮影
楽しみむ機会を増やしたいです♡









今日もお読みいただき
ありがとうございました♪