自分で決めて踏み出す勇気 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







自分で決めて踏み出す勇気



先日、頭をガツーーーン!!と
殴られたみたいな
ショックを受けた出来事がありました。




独身だったら
自由に使えるお金
あるけどね



子どもにお金かかるよね




確かに言葉だけなら
そのとおりな部分もあるけど



まだまだ
自分が我慢すればいいと思っている
ママがいる現実



最近の私の周りには
自分を楽しむママ達ばかりだったので
面と向かって言われて
正直ビックリしてしまいました。







私は、
ママが自分のための
時間とお金
かけていいと思っています!!


もちろん家族事を大切にした上でね




ママが我慢ばかりしていると
いつも、どこか不満があって
私ばっかり…と
不機嫌そう



そんな不満だらけの
ママの姿を見て
子どもはどう感じるんだろう?



ママみたいになりたい
大人って楽しそう
って思うかな?



あなたのために
ママはやりたい事も欲しい物も
全て我慢して
あなたのために働いているのよ!!

なんて言われたら…



私が子どもなら
そんなこと頼んでない!
って、反発してしまうな








今日は少し感情的になってしまいました。



でも、私が
私だけが我慢すれば良いって考え方

ほんとやめようよ。



ほんの小さな事からでいい



ランチに行ったら、
自分が食べたいものを選んで
自分一人で食べる



やってみたかったパン教室の
体験レッスンに行く



ヘアサロンでカットと一緒に
ヘッドスパもしてもらう




自分を大事にしてこそ
家族も周りの人も大事に出来るんだよ♡








私のところに来てくださるお客様も
最初の一歩は
自分で決めて、自分で踏み出された方たちばかり



見ているだけでは
何も始まらない
何も変わらない



自分で決めて踏み出す勇気




今日、あなたの心が満たされること
一つやってみて



その時、あなたの心は
何を感じますか?





自分を労るフェイシャルエステ
詳しくはこちらからご覧くださいね。





リラックスする時間を作って
リフレッシュしてほしい
自分のことが大好きになってほしい








今日もお読みいただき
ありがとうございました♪