ウエストを強調すると良い2つの理由 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です






あなたはウエストを強調した
お洋服、着ることありますか?



お腹は見せなくても
いいんです!!


おへそも見せなくても
いいんです!!


そうじゃなくても、
お腹まわりってつい隠したくなって
ゆったりしたトップスで
お尻の下まですっぽり
隠していませんか?



今日は、思わず
私のウエストここよ!!
と見せたくなる


ベルトを使った
ウエストを強調すると良い
2つの理由をお話しますね♪







その前に、
ウエストを強調すること



専門用語で
ウエストマーク
と言います。



ウエストに注目を集める
という意味もあります。




では、ベルトを使って
このウエストマークをすると良い理由
説明していきますね。




ウエストを強調すると良い理由
その1


くびれができる



ウエストラインを
はっきりさせることで
寸胴なシルエットではなく、
身体に曲線のラインができます。



ウエストのシルエットが
ベルトを締めることで
キュッと締まり、
メリハリのある
スタイルになれるんです♪








ウエストを強調すると良い理由
その2


脚長でスタイルよく見える




これは
どんなお洋服を着ていても
叶えたい願望の一つじゃないですか?





ベルトを少し
ハイウエスト気味にすれば

ここ(ベルト位置)から
脚ですよーーー!!!

と見せることができます♪



私達の脳は素直なので、
見たままそのまま
よい勘違いをしてくれるんですね。







でも!!
あまりハイウエストにすると
バランスが崩れるので
あなたのベストなウエスト位置
見つけてくださいね。







お洋服にポイントもできるので、
コーディネートが
なんだかもの足りないな~
という時に、
ベルトをプラスするのもおすすめです。






ということで、
今日は、ベルトを使って
ウエストを強調すると良い
2つの理由




・くびれができる
・脚長でスタイル良く見える




でした。





是非、いつもの
コーディネートにプラスして
素敵なスタイルに
チャレンジしてもらえると
嬉しいです♪




同行ショッピングでは、お洋服だけでなく
あなたらしさが発揮できる
小物の使い方も
お伝えしていますよ♪





いつものお洋服が
もっと大好きでお気に入りになる
そんなお手伝いができると
嬉しいです。







最後までお読みいただき
ありがとうございました♪