忙しさで心を忘れる前に○○を感じよう!! | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








私の周りには、
毎日めちゃくちゃ
ハードスケジュールなはずなのに、
いつも軽やかで余裕のある方が
たくさんいらっしゃるんです♪



いつも笑顔でパワフルで
お会いすると本当に
元気をいただけます♪



左が私です。




そんなパワフルで素敵な方から
忙しくても心を忘れないために
大事にしていることを
教えてもらったので
今日はお話させてください。





忙しくて心を忘れる前に
自然を感じて♡




日々忙しく、
やらなきゃいけないことに
追われていると


目の前のことしか
見えなくなり



今日の空がどんな空なのか

道端のお花が咲いたことも

鳥のさえずりも…


季節の移ろいや
自然を感じることを
しなくなってしまいます。







自然を感じられなくなると
泣きたくなるくらい綺麗な夕焼けを見て
心が揺さぶられることも



道の端っこで咲いた
小さな花の儚さとたくましさに
愛おしく思うことも


忘れてしまうんです。




そうなると、
心がささくれてきて
日々の小さな幸せや
良いことに気づけなくなる。



まさに
心がなくなった状態。





そうなると
きれいなお洋服を着ても
メイクがばっちり可愛くても


笑顔はなくて
どこか焦っていたり、


心ここにあらずで
何だか抜け殻のように
見えてしまうもの。




だから、
忙しくて自分の心が
なくなりそうな時
空を見上げてみてください。








空を見上げたら
顔が上を向いて
背筋もシャン!!と伸びて
大きく深呼吸できる



上を向いたら
自然と口角も上がって
笑顔になれる




上を向いたら
気持ちも明るくなれて
ちょっと出来なくても
「ま、いっか」と思える。




そうすると、
何だか心に余裕が出てきて
子ども達の言葉にも
耳を傾けられて
一緒にお散歩に行こうかな?
と思えちゃう。






忙しさで心を忘れてしまう前に
自然を感じよう♡




そして
軽やかで余裕のある
あなたになれたら

自分で自分の好きを
見つけることが
出来るようになりますよ。



忙しい!!とイライラする前に
空を見上げて、
自分を愛でてあげましょー♪



忙しい中でも
自分の好きを忘れない
自分を大切にしたい!!
そんな方のための
癒しのフェイシャルエステはこちらです。





笑顔がもっと
とびきりの笑顔になれるのは
あなたの内面から出る
オーラや余裕のある心♡






今日もお読みいただき
ありがとうございました♪