お水を飲む時に大事な3つのこと | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








あなたは、水分摂れてますか?


コーヒーでも紅茶でも

ジュースでもない



水分


スイブン


SU・I・BU・N(笑)






一日どれくらい飲んでますか?


1L?

500ML?




一回にどれくらい

飲んでますか?


ひと口ずつ、ちょこちょこ飲む?

500ML一気飲み?






水分摂ったほうがいい
わかっちゃいるけど…


たくさん飲んだら
すぐにトイレ行きたくなる

お水が冷たいと飲めない

味がないと嫌

温かいコーヒーやお茶を飲んじゃう



冬も終わり、だんだん暖かく
なってはきたものの
夏のように
水飲まなきゃ喉がカラカラ
熱中症になっちゃう…
ほどの暑さでもない
なので、ついつい
お水飲むのを忘れてしまいます。




でも、お水を摂らないと
身体の中はカッピカピ!!


身体の水分量を保つことで
美容にも健康にも良い♪




そんな、お水を飲む時に大事な
3つのポイントがあるんです♪


それは
①一日に飲む量
②一回に飲む量
③飲む時間







ポイントその①

一日に飲む量
体重×4%





自分の体重の4%のお水が
1日に摂りたい水分摂取量です。


50kgの人なら
50㎏✕0.04=2L

60kgの人なら
60㎏✕0.04=2.4L


体重80kgの人と40kgの人では
1日に飲む水分量は違います

身体の大きさが違うから
必要な量もそれぞれなんですね。

ご自分の体重×0.04
で一度計算してみてください。







ポイントその②

一回に飲む水分量
200〜300ml



一回に飲む量は多すぎると
お水は身体を巡らず

そのまま流れ出てしまいます。

つまり…
トイレが近くなる


一度に摂りすぎると
そのまま出しちゃうんです。

ビタミン剤飲んだ後の尿って
めっちゃ黄色くなることありますね

それと一緒♪


適量を飲むと効率よく
お水が身体を巡ってくれます











最後にポイントその③

飲む時間



1.寝起き

2.朝食前

3.午前10時ころ

4.昼食前

5.午後3時頃

6.夕食前

7.就寝前





7回ぐらいにわけて飲むとベスト

飲む量が多い人は
もっと細かく分けて飲むと
いいですよ。


いきなりは難しいので
少しずつ無理せず
飲んでくださいね。


私のように
「お水いっぱい飲んだらいいんだ!!」と
がぶ飲みして
キモチワルイ…なんてことに
ならないように(笑)





必要な水分を摂れると
健康面だけでなく
身体の中からも潤うので
お肌もしっかり潤ってくれますよ。


身体の中側はお水やお食事で
外側からはエステで
ケアしてあげると効果倍増です♡





ツヤツヤ美肌になりたい♡
そんなあなたの思いを叶えられる
お手伝いができると嬉しいです♪





今日もお読みいただき
ありがとうございました♪