お店で買う?ネットで買う?どっちがいいの?? | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








あなたはお洋服
お店で買いますか?
それともネットで買いますか?




どちらがいいの?
と聞かれる事がありましたので
今日はお答えしますね♪







結論から言うと…

私は



どっちでもOK

やと思っています!



自分が納得して買うなら
お気に入りのお洋服が見つかるなら


ブランドの路面店でも
大型の量販店でも
フリーマーケットでも
お下がりでも
ネットでも
いいんです♪




これだと答えになってない?!汗




ので、それぞれの
メリット・デメリットを書きますね。




まずは
お店で買うメリット



肌触りや生地の素材感など
実際に見て、触ることができる♪



試着ができ、
着心地や細かなサイズ感が
チェックできる♪



パンツの裾上げなど、
すぐにお直しをしてもらえる♪





反対に
お店で買うデメリット


お買い物に行く時間を作って
わざわざ行かなくてはいけない



店員さんに話しかけられると
喋るのが面倒



お店に置いてある
お洋服の数は限られるので
見れるお洋服の数が少なくなる





続いて
ネットで買うメリット


時間を気にせず、
24時間いつでも見れて買える♪



隙間時間にお気に入りの
お洋服をチェックできる♪



一度にたくさんのお洋服を
見ることができる♪






最後に
ネットで買うデメリット


実際の大きさや素材感がわからない



画像でしか商品を確認できない



購入後、お直しが必要になった時
お直し代が高くなる
時間がかかることがある



こんなあたりでしょうか?



もちろん、
お店で買ってもお直しすることもあるし
ネットで買っても
ぴったりのお洋服もある!!






大事なのは、


自分がこのお洋服を
どれだけ気に入ってて
どれだけ素敵に着たい♡


と思っているかなんです。




なので、
私なりの結論は


お店で買ってもネットで買っても
自分が納得していれば
どちらもOKです♪





私も今でも失敗することだって
あります。

そんな時は、お直ししたり
合わせるアイテムを変えると
素敵に着れますよ♪





失敗が嫌で
無難になってしまう!

一人で選ぶには
選びきれない!!!



そんな方のために
同行ショッピングで
あなたの似合うお洋服を見つけます。



季節ごとに同行ショッピングされると
好きがわかるようになり、
自分で選べるようになりますよ♪





これから先、
お洋服で迷わないための
最初の一歩の
お手伝いができると嬉しいです♪








今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪