実は簡単♪柄ものを取り入れると良い3つのこと | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田智子(ともちん)です










あなたのクローゼットには
どんなお洋服がありますか?


春らしいパステルカラーが多い?

スタイリッシュに白黒、モノトーン?

綿や生成りのナチュラルなお洋服?



クローゼットを見せていただくと
その方の雰囲気がよくわかりますよね♪






では、あなたは
柄もののお洋服は持っていますか?



柄ものと言ってもたくさんあって

花柄
ペイズリー柄
アニマル柄
ひょう柄
幾何学模様
ゼブラ柄…などなど



世界の民族衣装も独特な柄物が
たくさんありますよね。

日本だと着物
着物も柄があるものが多いですね。






でも、
普段私達が着る、
お洋服の柄ものって

ワンピースのように
全身柄ものだったりで
抵抗感のある方が多い



だけど、
柄ものを取り入れると良い
ポイントが3つあるんです♡

今日はこの3つのポイントを
お伝えしますね♪





ポイント、その①

着こなしの幅が広がる



まずは、ワンピース1枚で着てみます。




次は
カーディガンやシャツと
合わせてみましょう♪





カーディガンを肩からかける。





トレーナーを上から着てみます。




パーカーを羽織るのもありですね。





大好きなお洋服、
いつも同じように着るだけでなく
1枚のお洋服を
色んなスタイルで最大限楽しめます!!









ポイント、その②

華やかに見える

無地よりも、断然華やかに見えます!!



ワンピースなら、それ1枚で
存在感アップできます♪



少し個性的なドット柄
これ一枚でサマになります♡







ポイント、その③

色合わせに迷わない


柄ものの中にある色の中から
一色を取り入れることで
全体に統一感が出ます。



スカートのピンクと
トップスのピンクを合わせています。





全体を黄色でまとめてみました♪





3人とも
トップスとスカートの色がリンクして、
それぞれ統一感がありますよね。






無地で色合わせしようとすると
合わせ方によっては
とんでもないことになる場合も。

信号機ではありません(笑)






柄ものを取り入れると良い3つのポイント

・着こなしの幅が広がる
・華やかに見える
・色合わせに迷わない






柄ものを取り入れる時は
トップスよりもボトムスから
取り入れてみてくださいね。





顔まわりから遠いところから
取り入れた方が
無理なくチャレンジできますよ。










身長や体格だけではなく、
あなたが持っている雰囲気で
似合う柄も違ってきます。
色々、チャレンジされてみてくださいね♪




そうは言っても…
自分ではわからない


そんな時は、
私と一緒に同行ショッピングで
あなたにぴったりのお洋服を
探しに行きましょう♡






あなたが新しいお洋服にチャレンジする
一歩をふみ出すお手伝いができたら

お役に立てると嬉しいです♪







最後までお読みいただき
ありがとうございました♪