メイク道具、お手入れしてますか?? | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です



あなたは

毎日メイクしますか?

毎日洗顔しますか??



メイク道具

お手入れしてますか???


今、苦笑いした人ー?!

大丈夫です!!

(いや、大丈夫ではない)笑




私も昔は自分の顔は

きれいにメイクしているのに

メイク道具のお手入れは

全くしていませんでした!!



そもそも道具をお手入れする

という意識がなかった…




残念すぎる泣




だって…

スポンジ(ファンデーション塗るやつね)や

パフ(お粉つけるやつね)

洗うのとか面倒なんだもん






今の私のお手入れ方法は

・スポンジ、パフ

忙しい朝、毎日洗うのは大変



いくつか持っておいて、

余裕のある時にまとめて

専用の洗剤で洗います。

専用の洗剤じゃなくても、

ぬるま湯に中性洗剤を溶かし、軽く押し洗い

しっかりすすいで、水気を切り陰干し



スポンジの表面が粗くなってきたら

交換のタイミングですよ♪




・チップ

使ったあとはティッシュオフ。

残っているアイシャドウやアイブロウを

拭き取ります。

汚れがひどくなったら交換




・チークブラシ

使った後はティッシュオフ

ティッシュの上で

自分の頬にチークを塗るように動かすと

簡単に落とせますよ




・ビューラー(まつ毛上げるやつ)

使い終わったらティッシュで

汚れや抜けてしまったまつ毛を拭き取ります





汚れたままの道具を使っていると、

雑菌が繁殖しちゃいますよ〜!!!




ほんのひと手間

これだけで、毎回

気分良くメイクできます♡




スポーツ選手も、

料理人や大工さん、

プロは自分の道具を大切に扱い

お手入れされていますよね。



それと同じ




メイクをする人それぞれが、

自分のお顔のプロになったらいいな♡



自分の顔が大好きになって

自信に溢れてきます!!!



毎日使うもの、

自分のお肌に触れるものだからこそ

大切に扱っていきましょうね




メイクも試せるスタジオエステの

詳細はこちらです♪

60分でツヤツヤお肌になれる♡フェイシャルエステ 




私と一緒に

キレイを作っていきましょう♡







今日もお読みいただき

ありがとうございました♪