これだけは絶対!!試着してほしいアイテム♡ | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です








お洋服を買うときは
ぜひとも試着してほしいのだけど

そう言われても
正直メンドウ(笑)




子どもを連れて買い物に行ったら


ママが試着室に入った瞬間
「ママまだー!!」と
10秒ごとに呼ばれ…


勝手に試着室のカーテンをあけて
出入りしようとするし


カーテンでかくれんぼ始めちゃうし


お店のお姉さんナンパしだすし



これ全部、数年前の息子です(笑)

現在、小学5年生





ほんと、試着どころではないんです。
子どもから目を離すのが
どれだけ恐ろしかったか…


なので、お洋服のお買い物のときは
一人で行くか
子守してくれる人が必要でした。









で、そんな大変な試着だけど

でも!!!
これだけは絶対試着してほしいアイテム








デニムジーンズ



履いてみないとウエストや
太ももの履き心地がわからないし
なかなか失敗も多いです。


私も試着したのに
家で改めて履くと

あれ?なんか違う?!

と何度失敗したか…









今日は
選び方のポイント
試着のポイントを書いたので
ぜひ参考にされてみてください♪




子どもと公園で思いきり
一緒に遊びたいなら

ストレッチがあって
よく伸びるもの


きれい目にも使える
ワイドパンツなら
お尻から足下までのシルエットがきれいなもの






靴も
スニーカーを合わせるのか
ヒールを合わせるのかで
長さが変わってくるので
試着した時にお直ししてもらってくださいね。








細く見せたければ
色落ちデニムが最適
立体的に見えて
細く見せられます







最後に!
サイズは少し小さめで大丈夫!!

試着して

えっ?!入るけどキツすぎない?


ぐらいのサイズの方が
見た目もスッキリ
きれいに履けます。


最初はきついかもしれませんが
履いている間に生地が馴染んできます。

試着室でぴったりだと
すぐにウエストゆるゆるに
なっちゃいますよ。



デニムじゃなくても
パンツはぜひ試着されてみてくださいね♡





せっかく気に入ったお洋服も
サイズが合ってなかったら
なんだかしっくりこない。


たかがお洋服
されどお洋服


同じ着るなら
あなたにぴったりの
大好きなお洋服を着てほしい!



そんな
あなたの「好き」に包まれた
あなたにぴったりのお洋服選びは
こちらの同行ショッピングで
叶いますよ♪
120分であなたにぴったりのお洋服が見つかる♡同行ショッピング 




私も
失敗したなぁという事も
たくさんあります!


失敗に負けず
トライ&エラーを繰り返して
ぴったりのお洋服探しましょ♡







今日もお読みいただき
ありがとうございました♪