私なんて…から私だからできる同行ショッピングへ♡ | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子です





パーソナルスタイリストとして
同行ショッピングを始めたのですが、
始めてみて気づいたこと

私、資格らしい資格持ってない。



パーソナルスタイリストとして
活躍されている方は
パーソナルカラー診断
骨格診断といった
資格を持たれている方が多いのです。


初めてお会いする方に
「パーソナルスタイリストです」と
ご挨拶すると

必ずと言っていいほど
「パーソナルカラー見れるんですか??」
聞かれます。

10人とお話したら8人には聞かれます(汗)


聞かれるたびに
「いや、そうゆう診断はできないんです」

毎回、顔がひきつりながら
なんだか申し訳ない気分に
なってしまう。

あまりに聞かれるので、
資格持ってないことが
悪い事のように思えてきて


私なんかが同行ショッピングしていいの?
と不安になる


勉強した方がいいのかな?
と調べてみたり
内容を見たりしたのだけれど…


全く興味が出ない…
頭に入らない…



ごめんなさい

無…理……
言いたくないけど…



私、本当は
ファッション苦手なのかな…


そこから、
仕事としてやっていくことも
学ぶこともできなくなり
完全に止まってしまいました。


ファッションが好きな
だけじゃダメなんだ


私なんかがファッションのこと
仕事にしようなんて
間違いだったんだ



お友達に

同行ショッピングしてるんだよ!

と紹介されても


一応ね

でもあんまりやってなくて…


と、適当な受け答えしかできない




自信は全くなくなりました。


でも、ある時
言われたんです。





あなたの感覚、間違ってない





アパレルの世界で20年以上
活躍されているすごい方と
お話させていただく機会があり
私の話を聞いてくださったんです。

そして、




大丈夫!!
自身を持って
伝えていけばいいよ



と背中を押していただきました。


お客様が
良い!!と思われたものが
一番似合うお洋服


そこに、プラスアルファの
アドバイスをして差しあげたらいい


例えば、
トップスとの合わせ方だったり
小物の使い方だったり


もちろん、
診断できる方がいいと思っているし
診断されている方は本当にすごい!


私も見ていただいたことがあって
理論的に似合うが知ることができ
すごく納得したし、
自分はどんなタイプか知っておくのは
ファッションを考える上で
指針になります。


なので、
パーソナルカラーや骨格診断を
知りたい人がいらっしゃったら
すごく素敵な先生いらっしゃるので
ご紹介しますね♡



パステルアート講師だった
私だからこそ
できる色合わせ


黒とカラフル
ファッションの両極端を
経験した私だからこそ
できるスタイリング


そんな
私のファッションを見て
私の感覚を信じて

私にお願いしたい!!

と来てくださるお客様に
全力でお応えします!!!


型にはまらず
ファッションの枠を広げる
自分の好きに一直線に向かえる
お手伝いがしたい
あなたになれる同行ショッピング



ファッションって楽しい♪
と感じていただける
お手伝いができたら嬉しいです


今日もお読みいただき
ありがとうございました♪