私たち女性に必要な大事なもの | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です









あなたは毎日、

ファンデーションしていますか??





5年前の夏




それまで毎日毎日

欠かさずしていた

ファンデーションを

やめました。



5年前の私



周りで急にノーファンデが
流行ったんですよね。


それまでもメイクといっても
あまり興味もなく…
塗らなくていいから
簡単やーん!


と日焼け止めだけで過ごす

毎日が始まりました。




楽なんですよ!

ほんと!!


メイク直しもしなくていいし

あ、そもそもしてない(笑)




最初は洗顔と化粧水だけは
していました。


ところが!!
いつの間にか
ポイントメイクのオフには
メイク落としシート

顔も水で洗うだけ

オールインワンのようなものを
つけたりつけなかったり



完全にお手入れ放棄…

ノーファンデどころか

ノースキンケア





当時のお肌

ココ見てください
↓↓↓↓



ノーファンデになる前から
何年もお肌にあるニキビ跡が
どんどん酷くなってきて

何もしない楽さとは裏腹に
触りすぎて傷になっていました。





そこから、5年間
ずーっとアゴの右側には
ニキビ跡がある状態



これではせっかくオシャレして
写真を撮ってもらっても
残念な仕上がりにしかなりません






昨年、初めて
伊丹コレクションに出演した時も
ノーファンデ中でした




とりあえずメイク道具かき集めて
プロのメイクさんの力を借りて
なんとか仕上がりました。



この時、痛感しました。

やっぱり
お洋服だけを
好きなものにしてもダメ
お顔も合わせて
整えてあげないと




TPO

元々ファッション業界から提案され
ひろがってきた言葉

Time(時間) 
Place(場所) 
Occasion(場合)



TPOに適した服装、メイクが
とっても大事!!

やっぱり昔から言われてることは
納得です。





現在は

日焼け止め
化粧下地
ファンデーション
お粉

この4つを
毎日使っています。



スキンケアも
適量をきちんと使う

私はこれで
3ヶ月でニキビ跡が
良くなりました♡





こうやって
お肌がきれいになると
メイクが楽しくなる♡


メイクが楽しくなると
お洋服もあなたらしく着こなせる♡


お洋服を着こなせると
自信を持って出かけたくなる♡


お出かけすると
ママ友に会って、
最近綺麗になったね
と褒められる♡


褒められると嬉しくて
またスキンケアを頑張っちゃう♡


しっかりスキンケアすると
お肌が綺麗なる♡




まさに幸せスパイラル♡♡♡




ファッションも
メイクもスキンケアも
私たち女性には全部大事なもの♪

大事なものだから
丁寧に向き合いたいですよね。


それが自分を大切にして
あげるということ。



好きを見つけて
自信を持って
イキイキとした姿で
社会で輝くママが
いっぱいの社会にしたい

そんなはじめの一歩
あなたがツヤツヤピカピカな
お肌になれるフェイシャルエステはこちら♡






自分を愛でる♡
最初の一歩を私と一緒に
踏み出しましょ〜♪








今日もお読みいただき
ありがとうございました♪