お洋服を買う時、あなたはどんなことを考えますか? | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です










あなたはどんな時に

お洋服を買いますか??



来週、友達とランチ行くから
新しいお洋服が欲しいな




お洋服を買う時、
どんなことを考えますか??


持っているスカートと合わせられるかな?


とか


ウエスト、ゴムじゃないけど
入るかな??


とか(笑)




今より10kg太っていた18年前

ウエストゴムのスカートを履くと
負けた気がして
ぱっつんぱっつんの
タイトスカート履いてたな〜



そんな話、どーでもいい(笑)






みなさんは、
お洋服を買う時
どんなことを考えていますか?



私は、

一目惚れで買う事が多いです♡


考えんのんかーい!!!
とツッコまないでくださいね。





ワクワクするかどうか


これ、めちゃくちゃ大事!!

このトップスとスカートも





赤いバラが印象的な帽子も




手にしてから5分で買いました。




見つけた瞬間

ぴぴーん!!

お買い物センサーが働きます。


確認のために試着をして
大きさをチェック

ほぼ100%で買います



この時、
少しでも迷ったり打算的になると
ワクワクしないお洋服になります。


とりあえず買っておくか、
と買ったお洋服は
残念ながら
クローゼットの肥やしに


なので、


ワクワクするかどうか


ほんとにほんとに大事!!!







ワインレッドのような赤で、

厚手のニット

首元はしっかり隠れて

袖はちょっとフワッとしていて




具体的に欲しいお洋服を

イメージしてお買い物に

行くことも大事ですが



それと同じくらい
お店に入った瞬間


これ可愛い♡
着てみたい♡


一目惚れして
ワクワクする気持ちも
大事にしてくださいね♪



そんなこと言ったって
自分の好きがわからない



そんな時は
私と一緒に
あなたの好きを
探しに行きましょう♡





あなたが毎日
大好きなお洋服に囲まれる
お手伝いができると嬉しいです







最後までお読みいただき
ありがとうございました♪