私にも、一ヶ月ほとんど何も見に行かないような月だってあるのです(食べには行く)。
でも先月は私でもちょっとハードだな…と思うくらい、お出かけが重なりました。
でもそれも出会い。行けるときに行かなくちゃ…とか言ってるから…出かけてばかりなんですけど。


アート系が続いています。
大丈夫か?私。ごちゃまぜに…は、ならないですよね。さすがにね。


チョクとアートまみれの旅に出かけました。
北千住からロマンスカーで。

昨年も行った小田原へ。
前回は雨だったけど…今回のお天気は、半々ってとこかな。

前回は私一人で街歩きをして、とても楽しかった小田原ですが、今回はチョクも一緒。
本当は前回行き損ねた所を中心に回りたかったのですが、チョクが初めてと思うとついつい…案内したいのは前回も行ったところ。
まずはミナカでお昼。
朝抜きで電車に飛び乗ったから、お腹空いてました。

 



唐揚げの吉匠で食べまくる。
アジ(あおさ)、メンチ、コロッケ、鯵ボール、かまぼこ。

これはこれで美味しいけれど…。

籠清のチーズと玉ねぎ。
これが美味しかった〜。
チョクも最後まで印象に残ったと言ってました。
蒲鉾屋さんも色々ですね。

三本珈琲店で自家製レモネード。
レモンすごっ。


デザート。
抹茶茶廊で桜あん白玉の今川焼と
抹茶モンブランソフト。

分福茶釜の焼印が可愛い。
もうもうお腹いっぱい。
チョクが、私の1.5〜2倍食べてます。
テザートはほとんどチョク。




前回は灰色の海に一人ぼっちのメランコリーを感じて、そそくさと引き上げたけど、今回は長めの海辺散歩を楽しみました。

 


回るお店も同じ所になってしまいます。
小西薬局でお土産ののど飴を買いました。カラオケ仲間に配っちゃお。

ういろうと、あんパンの柳屋は残念ながらお休みで。


休憩は再びの…
 


箱根口ガレージ報徳広場のパティスリーヒンナへ。

柑橘類たっぷりのタルト。
やっぱり美味しい!
チョク大喜び。
私のはコーディアルソーダ。爽やか。


この後は少しだけ、前回と違うコース(後述)を回りましたが、そのあとはお城を通り抜け…
 


やっぱり、きんじろうカフェへ。
寒くなったので、トイレ休憩もあって…と言いたいけど、チョクは飲み過ぎ。

私は生姜(ジンジャー)入りの神社ラテ、チョクは開運ラテ…ときんじろうソフト。この添えてあるクッキー、美味しいわ。

現代のきんじろうは薪の代わりにスマホを背負って働く。きんじろう自身も歩きスマホしてる。危ないよ。


と、2回目なので、駆け足でまとめてみました。

やはり1人の方が深く味わえる気がする…でも2人は気楽で楽しい。
ま、どちらも良い。