\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


さてさてさて

日本到着〜ですチョキチョキ

今回も、ニコちゃんと私の女旅!

だけど今回はちょっとハードな旅を選んでみた笑い泣き


経路は

セブ島→仁川→福岡


という乗り継ぎを選択したんです。

基本的に私は乗り継ぎは嫌!面倒くさそうだから!

(+英語話せないしね)


だけど、関空行きの直行便自体、少ないし

行きたい時に行けないからさ。


なんたって今回は出発する二日前に

日本帰ることに決めたの


理由は↓ココから見てね↓


でさ、関空に直行便で飛んだとしても熊本までかなり遠いんだよね。

新幹線で行くとなると結構お金もかかるしゲホゲホ


ってな感じで乗り継ぎ便を選びました。


マニラ経由もあるんだけど

マニラは国内線の国際線の距離が遠いし怖いからマニラ経由はやめたゲラゲラ


仁川だったら何回か行ったことあるし日本と近いから大丈夫やろ!みたいな感覚。笑



セブ島 →    仁川  1:50AM

仁川 →    福岡   12:00PM




2時間前に空港行ったけど、ガラガラ。笑




泣いてたニコを、妊婦さんが抱っこしてくれたり

他の人がココメロン(YouTube)見せてくれたりしてさ

いろんな人が代わりばんこで抱っこしてくれたから凄く助かった笑い泣き笑い泣き


仁川→福岡のチェックインも一緒にしてもらう予定だったのにシステムエラーで出来ないから

仁川でチェックインして下さい。と言われ、、、


え、てことは入国する必要があるのか?

だったら今コロナ禍でウェブで登録しなきゃいけないのもあるから面倒くね???ってなって

入国する必要があるか聞いたら


ない

と言われたの。


トランジットエリアでチェックインできるの?って聞くと


できると。


え?本当に?

イミグレ行かなくていいの?入国しなくていいの?って心配性の私は何回も聞いたんだけど

トランジットエリアでできるから大丈夫

入国はしちゃダメよ


と言われたのでとりあえずその言葉を信じてセブをたちましたさイヒイヒイヒ



そもそも私1人で乗り継ぎするの初めてなんだった


hahahahaha




荷物も預ける予定なかったんだけど

仁川でピックアップする必要ないから預けたら?って言われたので荷物沢山も大変だし預けることに。



まぁ、空港職員が適当な事言うはずないと言い聞かせて出国へ。






前日本に帰った時は店ほぼ閉まってたのに結構空いてたからびっくり

3ヶ月でこんなにも変わるのね。

人がよく出入りしてる証拠だね






私は水とスプライト注文






ニコりんはミルク酔っ払い酔っ払い

ココで一息ついて〜

ニコちゃんのオムツを変えにGo





空港のトイレはすごく綺麗。


季節が冬のところに行くのでニコは冬服OK





っしゃあ、無事飛行機乗れて

後は仁川に着くのを待つのみー!!!!


なんか前2人で女旅した時よりも私強くなってる気がするなぁ。

なんとかなる!精神が鍛えられたか笑い泣き





3ヶ月前と比べると、ニコは動く動く

何かをいじったり、立ってみたり。

だけど周りに人がいなくてホッとしたゲラゲラゲラゲラチョキ


こんなに変わるんだねーにこちゃん





夜中まで起きてるから、

お腹空いてるかな〜と思って離乳食もあげましたニコニコ


離乳食は当日にメイに作ってもらったんだグッグッ

ベビーフードは機内持ち込めるから有難いニコニコ



出発して1時間くらいしたら、機内が暗くなって皆んなおやすみモード


ニコも暗くなれば寝るだろうと思って寝かせてミルク飲ませたら寝てくれましたゲラゲラチョキチョキ


ニコが寝て私も3時間くらい一緒に寝た酔っ払い

起きたらもう到着くらいのレベルガーン



やっぱ、夜中の便にして正解だ。



暗いと寝る

っていうのがニコ分かってるから深夜便は結構良いOK




寝てる間一回も起きずグッスリだったから

凄く助かったよ、ありがとうニコちゃんニコニコ二重丸二重丸




 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり