\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


フィリピンは一年中夏!!

なのに冬服を購入しましたにっこり飛び出すハート飛び出すハート


なぜかって???





聞きたい?




日本に一時帰国するからさぁ!!


私って3ヶ月に1回帰りたくなるのかもな爆笑

でも今回はハードル高いよ〜

なんてったって、日本は冬だからね

そんでもって今回は乗り継ぎ便なので、難易度鬼たかぁ!!!!って感じね。


直行便の方が楽ではあるけど、

関空から熊本に移動って超面倒臭いのよ。


だったらトランジットの方が楽なんじゃないかと思っての今回だけど、その旅はどうなるだろうか凝視




一応今リープ期ではないから、なんとか乗り越えられそうな気もするけどなぁグッ




犬と旦那はもちろんのことお留守番

待ってろ!沢山お土産を買ってくるから


んでなんで今回日本に帰ることになったかって言うと、元々妊娠中に子宮頸がん?かなんかで検査に引っかかり、産院とは別に違うクリニックに通院してたんだ


本当は、産後にまたきてくださいと言われ出産までの期間過ごしたって感じなんやけど

悪露が続きすぎて検索できんくてそのままフィリピン来ちゃったから検索してないのよね〜



そんで、ここ2ヶ月?3ヶ月?くらい

生理が長引くのよ

それも2週間くらいね


生理周期は決まって30日なんやけど2週間も続くっておかしくね!?って怖くなって検査行く事にしたんだぁ。



一番の目的は病院!

それと、日本食!家族に会う事!やな





久々の冬服、、、

可愛すぎんか?爆笑


急に寒くなって風邪引かないかなぁっていうのが一番な心配だから

娘に靴下!セットアップのモコモコ!そしてヒートテックっぽい長そで!

これは、セブ島から仁川に行く時の服装!

セブ島は暑いからね。


だけど、飛行機は寒いから長袖2枚!




ちなみに、全部H&Mだよ〜

私の冬服は日本にあるからセットアップだけ買ってあとはニコ用!



ニコも西松屋とかで揃えれるから

なるべく荷物減らそう作戦!!




今回は

受託荷物なしに挑戦するぜ〜




娘と2人のトランジットも、

私自身大人1人でトランジットは初めて



だけど必ずやり切って見せるぅー!!!






 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり