\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


皆さん病院に行ったブログ見てくれました?にっこり


もう一向に発疹が増えていくばかりで、薬塗ってもアレルギーの薬飲んでも治らなくて、

ついに病院に行ってきたんだけどさ、ここでも

"蕁麻疹ですね"としか診断されなくて、、、


検査するなら1階でできるよ〜

みたいな感じやったんやけど薬飲んでも治らず、、、


旦那も色々調べてくれて、すると旦那が


「あや!すごい記事見つけたよ。蕁麻疹と水って関係してるんだって、あや前まで2リットル水飲んでたけど日本から帰ってきて飲んでなくない?」


といわれ、、、



確かに!!!!飲んでない!!


今まで1リットルのボトルを持ち歩いてたしそれで2リットルのんでたか計算してたんだけどさ、

そのボトルカビ生えて(笑)捨てたんだよね、日本から帰ってきて。


んで、手挽きミルも買ったから朝コーヒー飲む習慣が出来ちゃって自然と水飲む回数が減ってった



てかむしろ、まじほぼ飲んでないんじゃ?ってレベル



ジュースめっちゃ飲むけど、ジュースは水分補給にはならないし。



今考えたら、体が痒くなり始めたのって帰ってきて1ヶ月くらいしてからなんだよね。

水飲まなくなってくらい。



それで昨日?一昨日?にアルカリの水を大量に買ってきて飲んでたらさ!!!






めちゃくちゃ薄くなってきたびっくり

痒みもほぼない!!!

てか、発疹あるの忘れてたくらいだわ今日泣き笑い泣き笑い




この写真の前の日に撮ったのはコレ






赤みが全然違くない!?!

プックリ感もこっちの方が強い!



え!?何?水のおかげ!?!?!



だよね!?!?



日本で通ってた、クリニックの先生が言ってたんだ

"体の不調は水と良質な塩で治る" って



こっちにきて、塩は海水100%を使ってるから問題ない



あ、私の体、水分が足りてなかったのか、、、




そのクリニックの先生は、"体をアルカリ性にしなさい"と言って日本に売ってる"アルカリイオン水"を進めてた


だから、日本にいる時は毎日アルカリイオン水を2リットル夫婦で飲んでたよ



こっちにきて、アルカリイオン水ないから元ハウスオーナーに聞いたら

フィリピンにもあるよー!っ事で教えてもらった







コレ!!

この水はPH9だから、ちゃんとアルカリ水目がハート飛び出すハート飛び出すハート






裏にも記載されてる


このボトルで1リットルだから、2本以上は飲むように心がけてます爆笑



まだ完治したわけじゃないから、確実な事は言えないけど、薬で症状を抑えるよりも、自分の体をちゃんと知って、体が必要なものを必要なだけ取り入れることが健康でいられる事なんだ。と改めて実感しましたチョキ



これからも、健康第一に!!




沢山水飲むぜ!!!



ちなみに、このアルカリ水はフィリピンのコンビニやスーパーどこにでも売ってますパーアップアップアップ




 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

最近のオススメ記事3選