\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔セブ島移住関連の記事はコチラ🇵🇭〕

〔娘の記事はコチラチューリップ

ビーグルしっぽ3匹の犬たち関連の記事はコチラビーグルあたま

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



フィリピン来て初めての病院ガーンガーン

9月最後ら辺から、全身にブツブツができてきてさ不安 


蚊かなぁ、、なんやろうなぁ〜って思いながら日本のクリーム塗ったりなんたりしてたんやけど一向に治らん!!!!


なんで!?!?!?


症状はこんな感じ





どんどん広がっていってるかんじ、、、


左の太ももにもあるし、なんやコレ?エビアレルギーかと疑ったりもしたけど食べてなくても広がるびっくり





首にも痒みあるのよね〜


こええええええ


って事で、マンダウエにある

"chong hua mandaue"にやってきましたぁー!!!

病院内は、フエンテにあるchong huaよりも綺麗。



受付で、スキンクリニックを聞いて10階にGoooo





メイとニコも着いてきてくれたよ〜目がハート



メイがいると、ビサヤ語が通じるから着いてきてもらうことが多いニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






んでスキンクリニック綺麗すぎなあんぐり

え?ここ美容皮膚科じゃないの?って思うくらい綺麗だったからヤスに皮膚科だよね?って改めて聞いてもらったwww





ニコは受付のスタッフの人や周りの人に愛想振りまいて可愛がってもらってたww


フィリピンは何処に子供連れてっても気づかれしないから楽だキメてる






問診を書いて、待つこと1時間!!!


ドクター曰く、蕁麻疹だね〜にっこりって、、、

うん、多分そうやろうけどなんで?爆笑


とりあえず検査をした方が分かるっぽいんやけど時間かかりそうやしで今日はやめた爆笑


お薬貰って終了〜



診察代は750ペソ

薬代は950ペソ


薬代の方が高いんやねびっくりびっくり

まぁ、保険ないし当たり前か〜



いまさっき、薬飲んでみたけどどうだろうか、、、

これで赤み引いてくれたら嬉しいんやけどね〜



原因が何かわかった方がいい気もするけど、面倒くさいが勝ってしまう笑い泣き

気が向いたら検査行ってみようグッ



診察時間はこんな感じ〜






ちなみに、、、





支払いは1階のここなんだけど

ここでも30分待った看板持ち


フィリピンでは忍耐力が必要やなwww





 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

最近のオススメ記事3選