あけましておめでとうございます & 2017年工作ランキング | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も“けんたのヒーロー工作”をよろしくお願い申し上げます。

 

さてさて、新年一発目の記事はあろうことか昨年の振り返りです。

 

というのも、けんたは去年最後の記事は2017年の振り返りにしたかったそうなんですね。

しかしけんた母、30日に胃腸炎でダウン。(今は回復してます)

31日に布団の中で唸ってる時に

「今年の振り返りを記事にアップしたかったな〜」

とか言われまして。すまんというか、辛いというか。

ていうか、それで締めくくりたいならはよう言っといてくれや。28日(前回)にそれアップしたのに。

 

という訳で、改めて聞いたら今からでも去年の振り返り記事をあげたいそうなので、今更ですが

 

2017年 けんたのヒーロー工作ランキング!

 

まずは動画のランキングを見ていきたいと思います!

 

動画ベスト10

まず10位から6位まではサクッと。
 
 
運よくアクセスの多い動画の関連動画に乗ったようで、瞬間的にものすごいバズりました。
 
これが2017年一発目の動画でした。1/8にアップ。
特別バズった訳ではなく、けんたのヒーロー工作の中で唯一関連動画と検索での訪問が5:5くらいの動画。地道にアクセス稼いでこの順位です。
すごいものを期待して検索して肩透かしを食らった方が多かったのか、低評価率が一番高いのもこの動画ですが(笑)、高評価も同じくらいいただいており本当にありがたい限りです<(_ _)>
 
やっぱりこれは入りました。ありがたい事です。
息子の歴代の工作の中でも我が子ながらこれはすごいと思っています。
 
そして、現役仮面ライダーのドライバーも入りました。
やっぱり変身アイテムは強いです。
っていうか、けんた母は2017年だったらこれが1位だろうと思ってたんですよ。
では1位はというと……
 
 
 

なんと、2016年に作った動画が2017年のアクセス数の1位でした。

1年分のアクセスが積み重なったと言えばそうなのですが、特撮物はほんと旬が短くてあっという間にアクセス数減っちゃうんです。

なのにこれはちょっとびっくり。

これも著名な方の関連動画に運良く載ってバズったもので、やっぱり関連動画の力すごい。

 

というか、私イチオシのウルトラマン関係が一個も入らなかったのが大変残念です……(涙)
 
 
さて次。

ブログ記事ベスト10(推測)

(推測)とあるのは、アメブロはアクセス解析が3ヶ月分しか残らないからです。
(しかも今1月だから12月と11月のしか残ってない!)

他のアクセス解析もつけてますがアメブロさんの陰謀仕様でPCの解析しかできないので実質役に立たず、しかも8月以前のデータは消えてましたえーん

 

ということで、仕方なく11月・12月だけのランキングに、年間通してたら…という推測の注釈をつける形にしました。(他のアクセス解析の妨害するならせめて1年分くらいログ残せるようにしてほしい…絶対できるはず)

 

 

 

 

9位・ゲーマドライバー&ライダーガシャット:ペーパークラフト展開図 <仮面ライダーエグゼイド>

※直近2ヶ月だけのデータでエグゼイドものが9位にランキングしてたのは意外でした。
 1年通してたらベスト5には入ってたのでは。ありがたい事です。

 

8位・フルボトルホルダー作ってみた <仮面ライダービルド>

 

7位・ビルドドライバーの作り方:ペーパークラフト展開図 <仮面ライダービルド>

 

6位・ジードライザー と ウルトラカプセル つくってみた <ウルトラマンジード>

th_ジードライザー一式.jpg

やっと!やっとランクインしましたウルトラマン!(えこひいきの太字写真付き)

アップしたのが7月だから〜。年間ランキングだったらもう少し上に行ってるハズ!

 

5位・◆ペパクラフルボトル(1) テンプレート <仮面ライダービルド>

 

4位・パンドラパネル作ってみた <仮面ライダービルド>

※これは多分11・12月のランキングで上位に来ただけで(一時期何故かYouTubeでパンドラパネルの視聴回数が上がったことがあった)、年間だったらもう少し下かな。

 

 

2位・セイザブラスター作ってみた <宇宙戦隊キュウレンジャー>

th_セイザブラスターとキュータマ.jpg

8月に一度アクセス解析見たときも1位だった事、アップしたのが2月であることから、年間だったらセイザブラスターが1位ではないかと思います。

 

th_1ビルドドライバー.jpg

とはいえ、11・12月ではやはりこれがダントツでした。
アップしたのが9月なので、年間2位はビルドドライバーでおそらく間違いないかと思います。
 

 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

 

さて、こうして年明けに前年を振り返ったからには、せっかっくだからこのお題に乗じて2018年の目標も立てたいと思います。

 

・なるべく作ってすぐアップ!

・でも無理はしない!

 

……は、当初からの、そしてこれからも共通の目標なので置いといて、


今年の目標は、

 

・動画のレベルアップ!

 

…あれ?ブログの目標じゃない??(笑)

いや、「ブログの」目標とは書いてないからいいはず!

 

動画編集も少しだけこなれて来たので、その分2018年はもうちょっと工夫した動画をアップできるようにスキルアップできればいいなぁと思います!

 

あと、けんた母個人的にはプライベートの充実!

昨年末、やっぱメンタルやられるのが一番ダメ、というのを実感する出来事がありました。

けんたに元気で活き活きとした姿を見せられるように、無理はしない・妥協も(なるべく)しない・(なるべく)ベストを尽くす! で行きたいと思います!

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

【 作成時:主に2017年 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトルペパクラ/ラビットタンクスパークリング/カイゾクハッシャー/Zパワーリング・クリスタル/フルボトルの作り方(動画)

未撮影:ハリケンジャイロ

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+