パンドラパネル作ってみた <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

仮面ライダービルド の パンドラパネル です。

 

本物はこちら ↓

消防車フルボトルがついてます。

 

けんたの工作はこちら↓

th_1パンドラパネル.jpg

劇中だとほぼ真っ黒に見えたんですけど、実物(おもちゃ)は結構緑色でしたね。

 

消防車フルボトルを入れてみました。

th_2消防車フルボトル入り.jpg

 

全部で10種類入ります。

th_3パンドラパネルfull.jpg

上から

ラビット・タンク

ゴリラ・ダイヤモンド

タカ・ガトリング

忍者・コミック

ハリネズミ・消防車

のフルボトルです。

ちょっとナナメってるのはあれです、よく横書きのノート書いてるとちょっとずつずれてっちゃうみたいなアレです(笑)

 

そして真ん中部分。

th_4スイッチオフ.jpg

わかりにくいですが、真ん中に「ラビットタンク」のベストマッチのイラストが描かれたプラスチック板がはまっています。

 

th_5スイッチ.jpg

そして、その上に入ってるこれ↑

けんたのヒーロー工作おなじみ100均のミニライト

これのスイッチをいれますと…

th_6スイッチオン.jpg

ピカーン!

ベストマーッチ!

 

このへんは動画の方がわかりやすいので

動画をどうぞ ↓

劇中に初登場してパンドラパネルという名称もわからなかった時に気付いたら作ってました(笑)

こういう武器でも変身アイテムでもないものでも、作れそうと思ったらすぐ作ってしまうのがすごいなと思います。

 

 

私の動画編集も、最近やっと時間かからなくなって前日に撮影とかでも焦らなくなってきたんですが、その分簡単な編集しかしてないって事でもあり…サムネイルとかも本当にこんな感じでいいのかなとか考えたりしながらやってます。

とはいえ限られた時間でけんたと協力しながらやってるので、あんまり凝ったことも出来ずそこが悩みどころです(^_^;)

 

 

 

【 作成時:2017年9月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトル(追加)/サイコーキュータマ

未撮影:ハリケンジャイロ/フルボトルペパクラ(追加)

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+