フルボトルたくさん!作ってみた(2) <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

仮面ライダービルド より フルボトル 第2弾 です。

劇中に出てきたり、情報解禁されてたものから順に出していきます。

 

注意

最近けんたはネタバレ情報など検索してそれを元に工作を作ってしまいます。

公式(番組HPバンダイのおもちゃHPなど)に情報が出てないものは基本載せませんが、公式情報が出ていれば劇中に出てないアイテムや情報も載せてしまうこともあります。

今回も説明の都合上、公式情報は出ていますが劇中では出てないベストマッチなどを書いてしまってます。劇中以外の情報をシャットアウトしてる方はご注意ください。

 

 

 

 

 

忍者フルボトルコミックフルボトル

th_1忍者フルボトル.jpg th_2コミックフルボトル.jpg

この組み合わせで「ニンニンコミック」というフォームになります。

 
ビルドドライバーに入れた様子↓

th_3忍者コミック.jpg

 

パンダフルボトルロケットフルボトル

th_4パンダフルボトル.jpg th_5ロケットフルボトル.jpg
劇中にはフルボトルだけちらっと出てきました。
公式のおもちゃ情報ページにベストマッチまで思いっきり出てるので出してしまいます。
 
ビルドドライバーに入れた様子↓

th_6パンダロケット.jpg

この組み合わせで「ロケットパンダ」というフォームになります。
 

 

 

消防車フルボトル

th_7消防車フルボトル.jpg

これは前回アップしたパンドラパネルに付属するフルボトル。

これも公式のおもちゃ情報でベストマッチが思いっきり書かれてますのでアップします。

 

th_8ハリネズミ消防車.jpg

 

 

th_9ファイヤーヘッジホッグ.jpg

ハリネズミと消防車で「ファイヤーヘッジホッグ」です。

 

 

最近は「○○の特典」とか「××のおまけ」とかで出て、そのまま劇中には出てこない…なんてことも多々あり、劇中と公式情報のタイミングも全然バラバラだったり、ネタバレの境目が大変難しいです…

一応全部けんたと相談しながらやっていて、けんたが「これは大丈夫」と言ったものを出すようにしています。

キュータマの時にけんたが確認を怠ったのでうっかりネタバレ出しちゃった事があり…

誰からも突っ込まれなかったのでよかったです…(~_~;)

 

 

【 作成時:2017年9月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトル(追加)/サイコーキュータマ

未撮影:ハリケンジャイロ/フルボトルペパクラ(追加)

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+