ジードライザーにハイパームテキくっつけてみた <ウルトラマンジード> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今回はちょっとお遊びです。

 

ジードライザーを作った直後、エグゼイドがまだ放映してた時。

ウルトラカプセルをあらかた作り終わると、物足りないけんたはオリジナルのウルトラカプセル作りに走ります。そのうちの1つがグレンファイヤー様だったりするのですが、まず真っ先に作ったのはこれでした↓

th_1DSCF7152.jpg th_2DSCF7154.jpg

マキシマムマイティXをモチーフにした「マキシマームカプセル」と、

ハイパームテキをモチーフにした「ムテーキカプセル」だそうです。

 

th_3DSCF7155.jpg

装填ナックルに入れてみます。

th_4DSCF7156.jpg

 

そして、ジードライザー。

本物にはウルトラゼロアイNEOをつけるためのジョイント部分があるのですが、体験会やウルトラアスレチックで触った時にそのジョイントの存在に気付いたけんた。

当時はゼロアイがくっつくとはわからなかったものの、「何かがくっつく」という事に夢を馳せ、工作でハイパームテキガシャットをくっつけました。

 

th_5DSCF7158.jpg

 

th_6DSCF7162.jpg

案外いい感じにくっつきました。

 

そしてカプセルをはめた装填ナックルと、ハイパームテキを合体させたジードライザーを

th_7DSCF7164.jpg

 

組み合わせて……

th_8DSCF7165.jpg th_9DSCF7166.jpg


ムテキ フュージョンライズ!

th_10DSCF7169.jpg

 

 

 

th_11DSCF7170.jpg

 

※画像はイメージです

 

 

 

この状態で持つこともできます。

th_12DSCF7171.jpg

 

 

けんたはこういうオリジナルを考えるのが本当に楽しいみたいで、今回ブログをアップするにあたり改めて設定を聞いていたら変身セリフまで考えて教えてくれました。

 

「俺に敵はいねぇ!」「フュージョンライズ!」「輝け〜流星のごーとーくー!(以下略)」「マキシマムゲーマーLV99!」なんちゃらかんちゃら……

てな感じで盛り上がっていて、大変楽しそうでした(笑)

 

さて、最近余裕がなく更新滞ってましたが、動画は二本もあげちゃったし、フルボトルもどんどん新しいのが出てるので頑張ってアップしていきたいと思います。

 

 

【 作成時:2017年7月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトル(追加)/サイコーキュータマ/トランスチームガン/スチームブレード

未撮影:ハリケンジャイロ/フルボトルペパクラ(追加)

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+