トランスチームガン作ってみた <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

仮面ライダービルド より トランスチームガン です。

敵の武器です。

 

本物はこちら ↓

 

 

けんたの工作はこちら ↓

th_0トランスチームガン.jpg

なかなかいい感じに出来ています。

 

th_1トランスチームガン正面.jpgth_2でこぼこ.jpg

苦労したと言ってた上部のギザギザ。セロハンテープべたべたで努力の跡がみられます。

 

th_3トランスチームガンうら.jpg

裏側。

 

th_4レール.jpg

フルボトルをはめるレール。

最近、覚えた言葉を「なんとなく」で使うので、この部分のことをずっとレーンって言っていました。気持ちはわかる。

そして、覚えた言葉なんとなく使いたい気持ちもわかる。

 

th_6フルボトル正面.jpg

フルボトルがはまった状態。(バットフルボトル

 

th_7コブラver.jpg

こちらはコブラフルボトル

 

th_5絵柄.jpg

銃の側面の絵柄も頑張って細かく描いていました。上手く描けたようです。

 

 

そして、後日アップする「スチームブレード」と合体します。

th_8まえ.jpg th_9くっつく.jpg

銃口側

 
th_10うしろも.jpg th_11くっつく.jpg
お尻(?)側。
 
完成形。ライフルモード
th_12ライフルモード.jpg

 

このへんは動画の方がわかりやすいです。

動画はこちら ↓

 

 

そして、おもちゃに付属するフルボトルは「バットフルボトル

th_13バットフルボトル.jpg

 

コブラフルボトルと一緒にビルドドライバーに入れてみた図。

th_14フルボトル.jpgth_15フルボトルin.jpg

バット(ナイトローグ)の方は変身者の正体がわかりましたが、コブラ(ブラッドスターク)は一体誰なんでしょうね。

毎回息子と推測しながら見ていますが、龍騎の時みたいなドロドロでエグい展開にはならないといいな〜…。

万丈くんのまっすぐさとアホっぷりが癒しです。ずっとあのままでいてほしい。

 

 

◆◇◆

 

ところで今日、けんたが「夕飯のリクエストしていい?」と言うので「何?」と聞いたら、

 

一旦背を向けた後にえびぞって振り返り

 

「夜は焼肉っしょー!」

 

 

インパクト強すぎます。佐藤太郎……

 

晩御飯は焼肉にしました。

(ただ肉を焼いただけ。でもタレは自家製で頑張って作ったので美味かった。)

 

【 作成時:2017年10月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトル(追加)/サイコーキュータマ/スチームブレード

未撮影:ハリケンジャイロ/フルボトルペパクラ(追加)

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+