◆ペパクラフルボトル(2) ラビット〜掃除機まで8種 <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

仮面ライダービルド のペーパークラフト第2弾。

フルボトル(8種) です。

 

以前フルボトルのテンプレートはアップしていましたが、今回はテンプレートではなくイラスト・色を入れた8種類の展開図です。

 

 

th_ラビットフルボトル.jpgth_タンクフルボトル.jpgth_ゴリラフルボトル.jpgth_ダイヤモンドフルボトル.jpgth_たかフルボトル.jpgth_ガトリングフルボトル.jpgth_ライオンフルボトル.jpgth_掃除機フルボトル.jpg

 

順に、ラビット・タンク・ゴリラ・ダイヤモンド・タカ・ガトリング・ライオン・掃除機。

 

ここ数年果物・車(バイク)・偉人・ゲームとモチーフがある程度固まってましたが、今回はそういうのが特にないようでゴチャゴチャですね。掃除機とは……

 


展開図サンプル↓

※この展開図は、けんたが描いたものをスキャン→けんた母がパソコンで体裁を整えるという方法で作っています。

HPにて印刷用データを公開しています

 作り方や注意点などについても記載してありますので、よくお読みの上DLお願いします。

 

pixivのページはこちら

 

 

ちなみにフルボトルが四角いのは、量産しやすいから(←けんたが)です。

ウルトラカプセルと同じ理由。ていうか、この2つ似てる。

 

言葉通り、早速ものすごい量量産しておりまして(特にムーミン系)、ペパクラも続々アップするつもりのようです。

ビルドドライバーも展開図はできてるのですが、試作に至っておらず…時間がかかるかもしれません。

 

 

 

【 作成時:2017年9月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/フルボトル各種/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ウルトラカプセルホルダー

未撮影:ハリケンジャイロ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+