◆ペパクラフルボトル(1) テンプレート <仮面ライダービルド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

仮面ライダービルドフルボトル のペーパークラフトです。

実はビルドもので一番最初に作ったのが、このフルボトルの展開図でした。

 

本物はこちら ↓

 


 

今回いきなり展開図↓

※こちらはサンプルです。HPにて印刷用データを公開していますので、そちらをご利用ください。

 

※細かいことですが、今回から展開図をPNGファイルにしました。

今まで表示の速さを考えてJPEGだったのですが、それをWindowsのペイント機能で塗ろうとするとえらいことになるみたいで……ずっと自分のPhotoshopでしか確認していなかったのでうかつでした。

表示が少し遅くなりますが、おそらくペイントでもきれいにぬれると思います。

問題ありましたらご連絡お願いします。

 

pixivのページはこちら

 

 

展開図はテンプレート(白紙)なのですが、けんたにサンプルとしてラビットフルボトルを作ってもらいました。

 

厚紙に貼って作るのがベストなんですが、けんたは超がつくメンドくさがりで絶対やってくれないだろうと思ったので、厚め(はがきと同じくらい)のペパクラ用紙に出力したものを組み立ててもらったのですが、やっぱり遊ぶにはちょっとヤワい感じでした…あせる

 

そして、そんな時に限って気を利かせて「作り方の参考に」って、作り途中の写真たくさん撮ってくれましたえーん

 

色々考えて、本来厚紙に貼って作って欲しいので、HPで「つくりかた」として使う事はできないかなと思ったのですが、せめてここに載せます。

お母ちゃんが疲労で完全にダウンしてる中、その優しさはとても嬉しかったよ。

ありがとう。けんた。

 

 

 

 

【 作成時:2017年9月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー一式/フルボトルホルダー・フルボトル各種

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+