オリジナルバグルドライバー(1) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

ビルドをあげる一方で、過去ものもアップしないと、って事で

仮面ライダーエグゼイドオリジナルバグルドライバー です。

 


オリジナルじゃないバグルドライバー(バグヴァイザー)はこちら↓

 →  ガシャコンバグヴァイザー

 →  バグルドライバーツヴァイ(II)つくってみた


 

今回、写真を撮ってもらったら膨大な量になりまして…

長い上に続きますが、ご容赦ください🙇

 

 

さて、今回のオリジナルは↓

th_a1.jpg

バグルドライバーIII(スリー)

ボタンがABからXYになりました。

 

th_a2.jpg

裏。穴が2つ空いています。これは腕にはめたり、腰に巻いたりする為のジョイントを差し込む穴で、それは後ほど。

 

上から見た図(側面上部)

th_a3.jpg

すんごいわかりにくいんですが、

th_a4.jpg

幅が2倍になって、2本分の厚みのガシャットもさせるようになりました。

 

下から見た図(側面下部)

th_a5.jpg

th_a7.jpg

スピーカーとか電源スイッチとかが描いてあります。こまかい。

 

で、これがオプションパーツのハンドグリップ

 

キッチンペーパーの芯を曲げて持ち手にしてます。

ジョイントの裏に描いてある落書きみたいのなんだろうと思ったら、はめる方向を示した矢印→でした。

もうちょっとていねいに書こう。ここのみ10点。

 

ジョイントを上から見た図と、横からのアップ。

 

このジョイントを、先ほどのバグルドライバーの裏側の穴に差し込みます。

th_a15.jpg

 

はまりました。

th_a16.jpg

穴が2つありますが、チェーンソーモード・ビームガンモードで付ける位置が違うんだそうです。

これ、本物もそうなってるんですね。

ハンドグリップがつけられるようになったのは今回が初。すごい進化です。

 

 

これがチェーンソーモード。

th_a19.jpg

チェーンソーの感じが少し出てます。

 

グリップを握って構えるとこう↓

th_a20.jpg

 

そしてこちらがビームガンモード。

th_a17.jpg

この二股に別れたところが銃口だそうです。

 

グリップを握って構えたところ↓

 

th_a18.jpg

なるほど。

 

いつも、けんたが撮った写真だけ見ると似たような写真たくさん撮ってるように見えるんですが、説明聞きながら写真整理してると(元のおもちゃを真似しているとはいえ)ほんと色々考えながら作っているんだなぁと感心します。

 

写真が膨大すぎたので今回も3回くらいにわける予定です。

 

 

【 作成時:2017年5月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー一式/フルボトルホルダー・フルボトル各種/ムーミンビルドドライバー&フルボトル

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+