バグルドライバーツヴァイ(II)つくってみた <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

仮面ライダーエグゼイド より バグルドライバーツヴァイ(II) です。

 

本物はこちら ↓

 

前回の仮面ライダークロニクルガシャットとセットで売られてるやつです。
 
 
th_DSCF6695.jpg
裏は相変わらず色塗りません(笑)
 
th_DSCF6703.jpg
 
th_DSCF6704.jpg
入れました。
ちょっとサイズを間違えたようで(でかすぎた)、本来ガシャットの持ち手部分が少しはみ出して見えるのですが、すっぽり入り込んでしまいます(^_^;)
 
th_DSCF6705.jpg
ガシャットの絵柄がうつります。ライダーの絵がちゃんと立ってる。
この辺苦労してました。
透明な部分は毎度恒例OHPシートで、そこに白い紙を切り抜いて模様を再現してます。
 
で、形は以前のガシャコンバグヴァイザーと同じなんですが、今回ライトの仕込む位置を変えました。前回はビームガンモードにした時に銃口になる部分にライトを仕込んでいたのですが、
今回はこのようにライトが仕込まれています。
 
 
 
th_DSCF6718.jpg
この赤い部分の側面、黄色っぽい目印がありますが、ここがスイッチです。
本物もこの辺に何かのスイッチがあるということで、近い感じにしたかったらしいです。
 
少し下から覗くとライトが見えますね。
 
 
暗いところでライトつけるとこんな感じ。
th_DSCF6710.jpg
けっこう迫力あります。
 
明るいところだとこう。
th_DSCF6716.jpg
ちょっと迫力減(笑) カメラだとうまく撮れませんが、肉眼だと光ってるのは十分わかります。
 
このバグルドライバーは作っていて楽しかったのか、数日後にオリジナルガシャットをさす用のオリジナルバグルドライバーを作っていました。
それもできればまた近日中に。

 

 

【 作成時:2017年5月 】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式/オリジナルガシャット3種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター

未撮影:ハリケンジャイロ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+