けんたのヒーロー工作 ロゴ第1弾! | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

けんたのヒーロー工作のロゴが出来ました!

 

けんたは4年生からずっとクラブ活動は「パソコンクラブ」。

正確には「パソコンでお絵描きするクラブ」で、子供達はずっと好き勝手に絵を描いて、先生はパソコンにトラブルがあった時しか口を出さないというフリーダムさ。

でもとても楽しいらしいです。

 

けんたは既存の国旗の色違いを作って「第1ケンタ国」「第2ケンタ国」……と毎週毎週飽きることなく国旗を作ってきて(最初はそういう課題でも出てるのかと思ってた)、結局3年目突入の今もケンタ国の国旗を作っています(笑)

 

けんた父はずっと前から「パソコンクラブでけんたのヒーロー工作のロゴ作って」と言っていたのですが、国旗の方が楽しいらしくその願いはずっと叶えられないままでした。

それが今日、急にやる気になったのか作ってきてくれました!

 

(けんたが持ち帰ったプリントをスキャンしたもの)

 

ほんとはデータが欲しいところなんですが、そこは小学生のクラブなのでプリントが精一杯。しかも解像度も低いのでガタガタですが、これがけんたのヒーロー工作のロゴ、第1作目です!

(そのうち第2弾も作ってくれるかなと淡い期待も込めて)

 

で、ほんとはこのままバナーなどに使いたかったのですが、やぱりぼやけてしまうので仕方なくけんた母がIllustratorで似せて作ったのがこれ↓

同じフォントがなかったので随分印象が変わってしまいましたが……仕方ない。

(文字の影の色はけんたと相談して明るい色に変えました)

 

とりあえず、バナーをみんなロゴ入りに差し替え。

これからちょいちょい使っていきたいと思います。

 

 

【 作成時:2017年6月 】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式/バグルドライバーツヴァイ/オリジナルガシャット3種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター

未撮影:ハリケンジャイロ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+