オリジナルバグルドライバー(2) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

ひきつづき、

仮面ライダーエグゼイドオリジナルバグルドライバー です。

 


前回はこちら

 →  オリジナルバグルドライバー(1)

 

オリジナルじゃないバグルドライバー(バグヴァイザー)はこちら↓

 →  ガシャコンバグヴァイザー

 →  バグルドライバーツヴァイ(II)つくってみた


 

前回アップしたのはバグルドライバー本体と、それにつけるオプションパーツのハンドグリップでした。

 

今回はもう一つのオプションパーツ、バグスターバックル

th_b10.jpg

順にジョイント側、横から見た図、ベルト通し側、上から見た図。

以前のバグスターバックルこれですから、随分進化しました。

 

そんな進化したバグスターバックルを、今回のバグルドライバーIIIにはめます。

↓はめました。

 

th_b23.jpg

ちょっとわかりにくいですが、ドライバーをさす穴から内側をのぞいたところ。

ジョイントがっちりハマってます。

 

 

そして、そのバグスターバックルにベルトを通しました。

 

上から見た図と、そのアップ。

 

ベルトは「ぼくのかんがえたベルトシステム」のベルトを使ってます。

このベルトシステム、その後特に問題が出てくることも全くなく、新しく作ったビルドドライバーのベルトもこのシステムです。

段ボールを使って装飾もしてないのでみすぼらしく(笑)見えますが、これ、「簡単」「身近な材料」「丈夫」と三点揃った完成形なんじゃないかとけんた母は思ってます。

本当にこれはイチオシなので全国のヒーロー工作をしてる少年少女にお伝えしたい。なのでこれからも度々言います(笑)

このベルトシステム、めちゃめちゃいいよ!

 

次はこのバグルドライバーIIIに今までアップしてきたオリジナルガシャットが入った様子などをアップしたいと思いますが、その間にビルドものが入るかもしれません。

 

 

【 作成時:2017年5月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー一式/フルボトルホルダー・フルボトル各種/ムーミンビルドドライバー&フルボトル

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+