ムーミン専用6-4・いろいろ全合体 <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。


ウルトラマンオーブアイテムのムーミン仕様 その4です。

※なぜけんたがムーミン仕様を作るかという事についてはこちら → ムーミン専用

過去につくったムーミン仕様 → 123456-16-26-3

 

ていうか、もはやここまでくるとオーブの面影ありません

 

今回は、今まで紹介したオーブ関連のものがこれでもかというくらい合体した姿です。

(正確には全合体ではありませんが、つけられるものは全部つけた姿です。)

th_DSCF7438.jpg

下から、クロスボウ・アロー・シールド・クロー・アタッカー・アックス。

見えないけど、ベースにムーミンカリバーが入っています。

一番下のクロスボウは、本体が筒状になってるのでそこにムーミンカリバーの柄をはめ込んでるらしいです。

↑クロスボウを上から覗いた図

この穴に、ムーミンカリバーの柄を突っ込む…結構ギュウギュウみたいです。

 

 

th_DSCF7448.jpg

大きさ比較。かなりでかい(笑)


なんかまた写真をコマどりしてて、最近覚えたGIFアニメが手軽だったのでそれで動画にしました。

 

 

あとですね。

単品紹介するのは断固拒否されたものが1点ありまして、ものすごいでかい翼なんですが、全合体した姿は別にアップしてもいいらしいので載せます。

th_DSCF7450.jpg

ムーミンウィング、だったかな?

th_DSCF7459.jpg

私はすごいインパクトがあっていいと思うんですけど……

でもこうして全合体した姿までアップできてよかったです(^_^)

 
またコマどり動画↓

 

 

 

エグゼイド、ついに終わっちゃいましたねー。

終わっちゃったんですが、けんたが最近ムーミンものを作るのにはまっていてそればっかり作っているので、過去に作ったオリジナルやムーミンものをしばらくはアップしていきたいと思います。

 

 

【 作成時:2017年3月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー一式

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+