ムーミン専用6-3・ムーミンスラッシャーとか <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
飽きもせず、ウルトラマンオーブアイテムのムーミン仕様 その3。

※なぜけんたがムーミン仕様を作るかという事についてはこちら → ムーミン専用

過去につくったムーミン仕様 → 123456-16-2

 

 

12.ムーミンスラッシャー

th_20ムーミンスラッシャー.jpgth_21スラッシャー裏.jpg

これはオーブスラッシャーのムーミン版です。

オーブスラッシャーでは○ X V …ウルトラマンのシンボルマークだったところが、パパの帽子、スナフキンの帽子、ムーミンの顔、ニョロニョロ、となっています(笑)

 

th_22スラッシャークロスボウ.jpg

ムーミンスラッシャー + クロスボウ

 

th_23スラッシャーカリバークロスボウ.jpg

ムーミンスラッシャー + クロスボウ + ムーミンカリバー

 

th_24スラッシャーカリバークロスボウファイヤー.jpg

ムーミンスラッシャー + クロスボウ + ムーミンカリバー + アタッカー

 

 

本当はもっと色々なパターンの組み合わせがあるようです。

 

 

ちなみに、このあたりからさらに一手間加えるようになりまして。

 

「みてみてー。パッケージも作ったんだよー。」

th_DSCF5544.jpg

すごい自慢げに見せてくれました。

パッケージは中身を出した後とっとと捨てちゃってるみたいで、本当に作りたいだけみたいです。

 

th_DSCF5543.jpg

はい。

ぬいぐるみとかごっこ遊びとか全然興味ない方にどう思われてるのかと、ちょっとビクビク汗

 


でもね、

 

1 蚊取りマットの使用済みのやつを溜めておいて、それを人に見立ててごっこ遊び。(←しかも弟と一緒に。)

2 仲良しの友達とカバンごっこ。

  交代交代でカバンになって相手にくっつき、校庭をぐるぐる回る。(←途中途中でカバン開けて何か出したりのごっこ遊びが入る。)

(※けんた母が小学生時代によくしてた遊び)

 

とかよりは、ムーミンにオリジナル工作をパッケージ付きでプレゼントするとか、全然可愛くていいじゃないですか!(笑)

 

ちなみにけんたが3年の頃「昔の遊びを調べる」という学校の宿題が出て、けんたは

「お母さんは、蚊取り線香で遊んだり、カバンごっこをしてたそうです」

と発表したらしく……クラスみんな「え?え?」ってなったそうです。

線香では遊んでない!線香では! それ以前に色々あれですけど…

 

一応言い訳(読まなくていいです)

カバンごっこは、走るのが大嫌いだった私が「マラソンカード」をいかに楽しくクリアするかと考えたもので、そんな私は当然鬼ごっことかの体力系の遊びは苦手、ゲームもおもちゃもほぼ買ってもらえなかったとなると、楽しかったと思い出せるのは目の前にあるものでできるごっこ遊びになるわけで(笑)

 

で、その上私は親に好きなものをけなされる事が多く、それがものすごく嫌だったので、けんたが楽しいと思ってやっているものは一緒に楽しんで、見守りたいのです。

 

ムーミン系はまだまだ山ほどあるので今後も続きますが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです<(_ _)>

 

 

【 作成時:2017年3月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー一式

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+