ムーミン専用6-2・ムーミンカリバーにつく色々 <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
引き続き、ウルトラマンオーブアイテムのムーミン仕様 です。

※なぜけんたがムーミン仕様を作るかという事についてはこちら → ムーミン専用

過去につくったムーミン仕様 → 123456-1

 

 

ここからはしばらく、ムーミンカリバーに付くオプションです。

 

5.ムーミンシュート

th_13シュート.jpg

ムーミンカリバーをさすことでムーミンカリバーが銃になったり、ダウジングの様に使うこともできるんだそうです。

th_13-1.jpgth_13-4.jpg

ムーミンカリバーをさしたところ。なるほど。

 

th_13-3.jpg

裏側。写真手前の灰色の部分はムーミンの持ち手。

 

th_13-5.jpg

持ったところ。

 

 

6.ムーミンシールド

th_14シールド.jpg

名前の通り盾。まんまムーミンの顔なのがかわいい。

 

th_14-1.jpg

単品でも盾として使えるし、ムーミンカリバーと合体させて使うことも出来ると。

柄が繋がるように描いてあるのが芸がこまかい。

 

7.ムーミンアックス

th_15アックス.jpg

下側が刃になる部分だそうです。こんな感じで↓

th_15-1.jpg

 

8.ムーミンチャージ

th_16チャージ.jpg

名前の通り、充電できるらしいです。

武器などをこのギザギザな輪の中に入れることで充電できるんだとか。

電動の武器なんだ(笑) とか一瞬思ったのですが、ムーミンの「おもちゃ」だからなのかもしれません。そう考えると、ますます設定細かいな……

 

9.ムーミンクロー

th_17クロー.jpg

これも多分、単品でもいける系。

 

th_17-1.jpg

やっぱり柄が繋がってます。考えてるなぁ。

 

10.ムーミンアロー

th_18アロー.jpg

 

↓合体させることで、剣先から矢が出るという設定だそうです。

th_18-1.jpg

 

11.ムーミンクロスボウ

th_19クロスボウ.jpg

あれっ?クロスボウ+ムーミンカリバーの写真がない……

と思ったら、これはムーミンカリバーとは合体しないんだそうです。でも他の合体の時にはくっつくようで、どこにくっつくかっていう別角度からの写真をまた後日撮ってもらってアップする予定。

 

 

前回3回に分けると書いたのですが、けんたに色々聞いて追加で写真を撮ってもらってるうちにすごい増えてしまい、4回になるかもです…アセアセ

 

 

 

【 作成時:2017年3月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー一式

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+