ムーミン専用5・ムーミンキュータマ <宇宙戦隊キュウレンジャー> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
宇宙戦隊キュウレンジャー より キュータマ…の、ムーミン仕様 です。

ほんと、特撮ワードで検索とかしてたまたまこのページに来ちゃった方とかは「なんでやねんなんでやねん」って状態だと思いますが、とにかくけんたはムーミン大好き。自分の分身か弟のように大切にしていて、ほぼ全ての変身アイテム・武器はムーミン仕様を作るのです。
そしてこれはけんたの工作の記録ブログなので、作ったものでけんたの掲載許可が撮れたものは基本全部アップするのでどうかご了承いただけたら幸いです。

なぜけんたがムーミン仕様を作るかという事についてはこちら → ムーミン専用

他、過去につくったムーミン仕様

 → ムーミン専用 2 〈ウルトラマン編〉

 

枚数多いのでまとめてしまいます。

まずムーミンキュータマ、スナフキンキュータマ、スニフキュータマ。

th_ムーミンキュータマ1.jpgth_スナフキンキュータマ.jpgth_スニフキュータマ.jpg

 

ムーミンキュータマ青バージョン、ニョロニョロキュータマ。

th_ムーミンキュータマ2.jpgth_ニョロニョロキュータマ.jpg

 

そして、完全けんたオリジナル、ケンプロキュータマ(ノーマル・金)。

ウルトラマンの「円●プロ」のように、ムーミン達のおもちゃを作る「けんたプロダクション」。キュータマの絵柄はけんたが考えたケンプロのロゴです。

「おもちゃ作ってるのはバ●ダイじゃ…」とか言いっこなしはぁと

 

 

で、これも完全けんたオリジナルで、キュータマの台座 兼 収納ボックスも作りました。

th_8-1台座.jpg th_8-2台座.jpg th_9-1台座.jpg th_9-2台座.jpg
左から、正面・上・裏・下。
写真ボケボケですが、撮りなおそうにも現物がもう消息不明なのですなみだ
 
↑これは台座状態の写真で、これが収納ボックスへと変形します。
収納状態の写真を撮り忘れましたが、結構面白い変形をするんですよ。小6が自力でよく考えたなぁと。
相変わらず言葉で説明ができないので図解…と思ったら、図解もすごい量になりそうだったのでGIFアニメにしました。↓
絵には描いてませんが、変形するたびに辺と辺をセロハンテープで留めています。
もともと工作にセロハンテープ多用するけんたなので、それが彼のデフォルトなのです。

そして、ムーミン台座にムーミンキュータマをはめた図↓
th_10-1ムーミン.jpg th_10-2ムーミン.jpg

スナフキン台座とスナフキンキュータマ。
th_11-1スナフキン.jpg th_11-2スナフキン.jpg

スニフ台座とスニフキュータマ。
th_12-1スニフ.jpg th_12-2スニフ.jpg

ニョロニョロ台座とニョロニョロキュータマ。
th_13-1ニョロニョロ.jpg th_13-2ニョロニョロ.jpg

 

 

ムーミンを喜ばせるためによく頑張るなぁと思います。

早速ジードライザーのムーミン仕様も作りました。
 

こんな感じで将来、人を喜ばせるために頑張れる、そんな人になれればいいなぁ…なんて思う母でした。

 

【 作成時:2017年4月(11歳) 】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オーブ・ムーミン専用一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードライザー

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+