ドクターマイティXX・マイティブラザーズXX:ペーパークラフト展開図 <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
久々のペーパークラフトです。
仮面ライダーエグゼイド より ドクターマイティXXマイティブラザーズXX のテンプレート。
 

※エグゼイド系のペーパークラフトの展開図は、けんたが描いた展開図をスキャンし、けんた母がIllustratorでなるべくそのままトレースするという方法で作っています。

 

正直エグゼイドものが更に増えるとは思ってませんでした…しかもペパクラ。

 

今週出た「ドクターマイティXX」が欲しくなって、こんなことがありました↓

 

で、買わないとなったら作るぞということで(笑)

これが引き金になった様で今、ものすごい勢いでガシャット類の展開図を描いてます。

需要があるかどうかとか御構い無し。というか、自分が作りたいみたいです。

 

完成例はこちら↓

th_ドクターマイティXX.jpgth_マイティブラザーズXX.jpg

ドクターマイティXXとマイティブラザーズXX。

これはこのブログ用に試作してもらったもので、めんどくさかった様でラベルは描いていません。

ものすごい勢いだった割には展開図までで満足したみたいで、結局ドクターマイティはきちんとしたものは作っていません(笑)

 

ドクターマイティXXマイティブラザーズXXはガシャット2本分の厚みがあるガシャットで、基本形は同じなのでこのテンプレートでどちらのガシャットも作れます。

自分で色々工夫できる人はここからガシャットギアデュアルとかも作れると思います。

 

展開図はこちら ↓

↑印刷用データはHPにて公開しています。カラー版も追加しました。

 

pixivのページはこちら

 

 

相変わらず、スイッチ入った時の爆発力すごいです…

今はガシャットロフィーを全部制覇したいらしくものすごい勢いで作っています。

 

 

【 作成時:2017年8月(11歳) 】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/ムーミンオーブもの一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/XXガシャットペパクラ展開図

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー/ガシャットロフィーペパクラ/マイティクリエイターVRXペパクラ/ドラゴナイトハンターペパクラ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+