私もウイグル問題については、過去に何回かブログで書かせて頂いたのですが…

 

 

 

(こんなにいっぱい…汗)

でも、そのうち「あれ?」と、思うような記事をあちこちで見かけるようになって、心の中に色々な疑問が湧いていました(~_~;)

例えば…

「リアルなウイグルの今を観て欲しい」といったYouTube動画を見たら、ウイグルの大虐殺とか宗教弾圧とか微塵もない、平和で楽しそうな町の様子が写し出されて戸惑ったこともありました。

モスクだって破壊されてないし、普通に礼拝出来てるし…汗

あと、「ウイグル人は中国国内(ウイグル国ではなく)では手がつけられない"ならず者"で本当に怖い存在で、破壊行為などに皆困っている。」的な事を言っている中国人の人の話も聞いたことがあります。

ウイグル人は、中国にいじめられて可哀想な存在だと思いきや、被害を受けているのは中国人の方?

あれ?キョロキョロ

なんか、私、誤解している?(-_-;)



…と、モヤモヤしていたところに、あめつちさんのこの記事を読んで、モヤモヤが確信に変わりました(松坂か!?(;^_^A)

リブログありがとうございますお願い

あめつちさんによると、「ウイグル問題は巷で言われているのとは全くちがう」そうで…ガーン

あめつちさんの記事には、いつも驚かされて、読む度にパラダイムシフト体験をさせられるのですが…

今回も本当に衝撃でした( ; ゚Д゚)

あめつちさんによって集められた沢山の貴重な記事のおかげで、「ウイグル問題」の真実が私の中で徐々に浮き彫りに…

く~~( ;∀;)

また、騙されたのか!えーん
アホだな~私は…悲しいと、悔しさで一杯に…

確かに、中国は国内外で色々と問題を抱えているので、あまりいい印象を持っておらず…汗

なので色眼鏡で物事を見てしまい、事実誤認をしてしまったのかも…(-_-;)

あめつちさんによると「中国も一枚岩ではない」そうで…

中国に対して、一括りに「悪い事をする国」という思い込みを持っていたことを反省させられましたショボーン

こと「ウイグル問題」に関しては尚更その思い込みが強く働いてしまったようで…悲しい

だって、こんな動画や…↓

【独占インタビュー】中国による弾圧・民族大虐殺の実態をウイグル人女性が告白「11才の娘を…」


↓こんな動画を見せられたら信じてしまいますよね汗




あめつちさんによると、私たちが「ウイグル人」だと思って見ていた人たちは、実は「東トルキスタンの過激派」で、本物のウイグル人ではなかったようなのです。(中国で困った"ならず者"とされてきたウイグル人たちもこの類いの人たち?)

そして、この東トルキスタンの過激派たちは、NED(米国の意向にそぐわない国の政権転覆を謀る第二のCIA組織)から資金をもらって、「ウイグル問題」をでっち上げて、中国へのネガティブキャンペーンを世界中に繰り広げていたようなのです。

NEDについて↓詳しくはこちらのあめつちさんの記事で

知らなかった…不安

裏で米国が操っていた !?

あれ? でも…キョロキョロ

この図式…どこかで見たことがあるような…( ̄~ ̄;)

これって、もしかしてそのままウクライナ問題に当てはまる !?( ; ゚Д゚)

西側(CIA)が資金提供→ウクライナ反政府組織→ウクライナ国内に革命を起こさせる→ロシアを陥れるプロパガンダを世界中に広める→世界中が一斉にロシアを非難

ウイグル問題と図式がそっくり~ガーン

なんなら、ウイグル人を攻撃してウイグル国内の治安を乱していたのは中国ではなく、実際は東トルキスタンの過激派たちなのだそうで…

ウクライナウクライナの人たちを攻撃しているのは、実際はロシアではなくウクライナ軍ネオナチだと言うし…
 
攻撃しているのが、報道されている人たちではないところもそっくり~驚きあせる

以前、北野幸伯さん(ロシア政治経済アナリスト)「西側のやり方はいつもワンパターンで分かりやすい」と、仰っていましたが、正にその通りですね!

本当に、私たちに入ってくる情報はウソが多くて、私はいつも振り回されて右往左往してしまう…(-_-;)

西側のこんな分かりやすいウソにも、まんまと乗せられてしまうとは…(。>д<)/キーッ

我ながら情けない…悲しい

恐らく、まだまだいっぱい騙されて思わされていることがあるんでしょうね( ;∀;)

1つ1つゲーム感覚で解いて行けたらいいな~と思いましたニコニコあせるマエムキッ