ついに!

始動しました真顔



何が?ねー



今年度のPTA役員活動でございます真顔



役員決めのくじ引きで当たり🎯を

引いてしまいましたからね泣き笑い




役員会に何を着ていくか悩む真顔あせる



子供達の学校行事学校

いつもはこんな感じですが下差し



ママ友のみんなから

「第一印象が怖かったしょんぼり

「とっつきにくい人だと思ってたえー?

「話しかけるなオーラがめっちゃ出てた真顔

などと、よく言われるので

イメチェンしてみたらいいんじゃね?指差し

と、気がつきました気づき

最近気づいたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

仲良しのブロ友🤝

Ryousukeさんは…

初めてお会いした時に

パー子が🐆に

見えていましたからねゲラゲラ笑い




りょーちんラブラブ

眼光鋭いパー子と

また遊んでね〜ニコニコ



役員会での
第一印象が大事指差し

「人畜無害で優しそうなお母さん」
この上差しイメージを目標に
クローゼットや箪笥
衣装ケースの中を探しまくりました

おっキョロキョロ
これならいいんじゃない?
いつどこで買ったのか?
誰かから買ってもらった服なのか?
まったく記憶にない
1度も袖を通した事のない
花柄のブラウスを見つけましたにっこり

着てみよ〜ニコニコ


鏡を見てみたら…

自分でも吹き出してしまうくらい

まったく似合ってなかった笑い泣きアセアセ



ギャハーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い


でも、この野暮ったさが

逆に好印象に繋がるかもしれないねー


次女ちゃんから👧

「おばさんみたいやけど

良いんちゃうほんわか笑

オッケーが出ましたOK



ママ友が👩

「良かったら一緒に行きませんか?」

誘ってくれたので

待ち合わせ場所に

ヒラヒラフリフリ花柄ブラウスを

着て行きました爆笑



それぞれが担当する各部門や

部門ごとの部長を

くじ引きやジャンケン

あみだくじで決めて

前年度の役員さんからの引き継ぎ。

部門の仕事内容の説明。

グループLINEやオープンチャットの登録など

けっこう時間がかかったチーンあせる


金曜日の夕方🌆
6時半スタートの役員会
月に1回は集まるらしいえーん
ヒョエ〜アセアセアセアセアセアセ


無事にすべてが終わり
帰ろうとしていると
ママ友から👩
「コーヒーは好きですか?」
聞かれました。

「コーヒー好きよ」としか
答えられない
謎の質問笑い泣き


👩役員会で飛び交う言葉が理解出来ない。
説明を聞いても…
普段ダラダラしているから
頭がついていかない。
人が多いのも疲れた。
このまままっすぐ家に帰るのはしんどい。
コンビニでコーヒーを買って
少しだけおしゃべりをして
気分転換してから帰りたい。

だそうです笑い泣き


「私から誘ったからアセアセ」と言って
セブンイレブンのコーヒーを
パー子の分まで買ってくれました泣き笑い

少しだけおしゃべり気づきのつもりが
あっという間に9時🕘

ヤバ〜アセアセもう帰らないと〜アセアセ
慌てて解散しました笑い泣き



なんか…パー子…
【人権福祉部】という
担当になりましたが何をするのかが
よくわかりません🤷‍♀️

でも、1年間頑張りますにっこり

バイバイ学校バイバイ