次女ちゃんの👧

授業参観に行ってきました照れ


『私のお気に入りのもの』

というテーマ発表したのは、

【むらさき色のリュック】



クリスマスにサンタさんからサンタ

プレゼントしてもらって、

お正月の旅行で背負っていた

むらさき色のリュックが

お気に入りらしいです爆笑



サンタさんにサンタ

「気に入ってもらえて良かったなぁ音符

言っておかないと爆笑



いや〜、私は授業参観で🏫

癒されるどころではなく

ずっとドキドキしていました不安


毎年恒例のアレがあるからおいで


授業参観後の懇談会で行われる

来年度のPTA役員選出の

くじ引きでございます驚きあせる


子供達のために

学校のお手伝いをする

PTAなぁ。


今年は何だか引きが強い私指差し


役員のくじ引きも

当ててしまう気がする真顔あせる

と思っていたら…



案の定…


当たりくじを🎯

引いてしまいました笑い泣き

ガーンガーンガーンガックリ


ここだけは、引きが弱くても

良かったのに泣き笑い



PTA役員

誰かがやらないといけないのは

わかっています悲しい

順番が回ってきた時には

気持ち良くやらせて頂きます!と

思っていました


でもね〜あせる

みんながみんな「良いお母さん👩」

ではないガックリ



1番…「ウザイなにやりタラー」と思うのが

「お兄ちゃんの時は、こうしてた!」

とか言ってくる人。


昔の事は

知らんがな凝視



あと、役員のグループLINEで

堂々と言えばいいのに、

「あれは、あーだこーだ。

これは、あーだこーだ。」と

コソコソと個人LINEに

メッセージを送ってくる人。


は?私…

あなたに何も…

相談していませんけどにやり



「前に役員した事があるから

教えといてあげようと思って。」って

何やねん?凝視


お前の意見やアドバイスは

誰も求めてないんじゃー物申すハッ




あらアセアセやだ〜爆笑

いっぱい愚痴ってしまい

失礼致しましたよだれあせる


ここだけの愚痴

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

でも他にも

 攻撃された事があるという人が

何人かいたので

気持ちがモヤモヤしますもやもや

 


どうしてある事ない事を

言いふらしたりするのだろうはてなマーク

父兄はみんな平等な立場のはずなのに

なぜ先輩風を吹かせたりするのかなはてなマーク

学校の指導者でもないのに

なぜ偉そうにしているのだろうはてなマーク

【自分がルールブックですよ】

みたいな人を野放しにしてる

学校側もあかんのちゃうかはてなマーク

なんて思うわけでして…


色々、不思議

理解が出来ない爆笑



PTA役員になっても

協力しない。行事に参加しない。

だんだんと集まる人が

減ってきているそうで

その気持ちもわかる気がするうーん

嫌な思いをするってわかっているから

行きたくないもんぼけー



私と同じく役員に当たってしまった

ママ友で👩

「ちょっと苦手な人がいるから

PTAやりたくないのよねアセアセ

と言っている仲間を発見したり笑い泣き



「最近は大丈夫?何もされてない?

私が守ったる!守ってあげるから。」

教室でギューっと抱きしめてくれる

ママ友がいたり爆笑

パー子、抱きしめられた瞬間

安堵感に包まれて

泣きそうになっちゃった笑い泣き



「できる事あったら、

遠慮なく言うてやー😆」

心強いLINEを送ってきてくれる

ママ友がいたりニコニコ



優しいお母さん達もいて、

みんな同じように

嫌な思いをしているんだぁ無気力

思いました。


みんな固有名詞は出さないけど

多分…意地悪しているのは

同じ人達だろうなあせる

アフォーは意地悪をしているという

自覚もないのだから困ったもんです悲しい



どうせ先輩風を吹かすなら

ほのぼのと飛び出すハートみんなが仲良くルンルン

精力的に役員活動が出来る

ルールブックを作ればいいのに照れ


その方がずっと、

世のため気づき人のため気づき

学校のため気づき子供達のため気づき

なると思いませんか?ニコニコ



役員になってしまったからには

優しい人達と助け合い

励まし合い、支え合いながら

子供達の為に

1年間、頑張ります照れ



この時期、毎年恒例になりつつある

PTA役員についての愚痴魂

まだまだ書きたい事は山ほどありますが⛰️

長くなりましたので

そろそろ終わります笑い泣き



今年は役員に当たってしまったので

学校行事のたびに

愚痴多め魂になると思いますが

どうか、ここでだけは

自分の気持ちを発散する事を

お許しくださいませよだれ飛び出すハート



🙏🏫🙏