前回は「浦島太郎」の話でしたが




今回は「心音」の話です




これも2歳ぐらいの話です






にっこり「パパー、だっこしてー」

ニコ「はいはーい、ごろりんしながらでもいい?」

ニコニコ「いいよー」

胸の上に頭を乗せて寝転んでいました

ニコ「娘、パパの心臓の音する?」

ニコニコ「するするー!ドッツンドッツン鳴ってるー」

ぶー「へー」





俺の心臓大丈夫かな?と心配になりました



ドッツン」は初めての表現やなぁー



そのままを表現するって子どもらしくていいなぁ



そんな感性は大切にしてほしいなと思いました




過去の娘との会話はこちら↓



期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。