【衝撃】家族でのディズニー旅行の総費用 | 中堅サラリーマンが燃える!ドタバタ家事育児と貯蓄生活の日常

中堅サラリーマンが燃える!ドタバタ家事育児と貯蓄生活の日常

中堅サラリーマンのかいりです。
マイホームを買うために節約に励んでいます。
このブログでは、私が実践している節約術やお得な情報を紹介していきます。
家計管理や貯蓄に興味のある方はぜひご覧ください。
節約生活を楽しみながら、夢のマイホームを手に入れます!

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

妻と子ども2人の4人暮らし

かいりと申しますニコニコ

 

節約と貯蓄や投資が趣味で

1年で300万の貯金に成功

 

毎日、無理なくできる

をコンセプトに日々

頑張ってます!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますびっくりマーク

 

\アメトピ載ったよ!!

 

おはようございます!

見てくれてありがとうございます~ウインク

貯金大好きなかいりですキラキラ



夏期休暇を利用して念願の
東京ディズニーランド
に家族で行ってきました!の第2弾!!

念願叶って行けたのはいいのですが、


問題は費用がいくらかかったのか驚き


把握しときたいけど、恐ろしすぎるえーん


けっこう抑えめにいけたはず・・・

大丈夫!

普段の生活は節約して無駄遣いしてないし

とはいうものの、この場をお借りしてざっくりいくらかかったのか札束きちんと調べておこうウインク
 
 



①チケット代 16,800円

これは大人2人分だけでよかった。

娘と息子は4歳未満だったため無料キラキラ

これは凄く大きいよね~爆  笑

息子よすまん。

1歳の君を連れて行っても記憶には残ってないだろうけど、しっかりビデオカメラに納めたよ。

大きくなって「行ってないよ~」怒りって言われたら見せてあげようと思う。笑
 
 



②交通費 59,480円

子連れだから夜行バスは論外で、飛行機も子どものチケット代を考えると割高になることがわかったので、普通に新幹線&電車の旅。

子どもたちは初新幹線だったので、良かったかも目がハート

行きも帰りも爆睡だったねおやすみ
 



③宿泊費 36,850円

これまた子どもは無料。

そういう宿&プランを探して、ベッドもどうせ一緒に寝るから不要と選択しました。

なのに、お部屋に行ってみるとベッド3つ用意してくれてた!!

2つで予約したのに、ありがとう!ホテルの人飛び出すハート

朝のビュッフェは3歳以下無料だったので、食事代もいらなかった。

純粋に大人2人の宿泊&朝食代。

2泊してこのお値段だから十分満足プランです。

また別記事で報告するけど、ディズニーのパートナーホテルだから無料シャトルバスも出ていて快適だった!スター
 


④食費 15,000円

朝食は宿泊費に込みで除くとしてそれ以外でこれくらい。

きっちりがっつり食べたわけじゃないけど、おやつやディズニー内でのご飯含めるとこれくらいにはなるわな。
 
 


⑤おみやげ代  15,000円

これまたざっくりですが、これくらい。

会社の人たちへの手土産や、自分たちへのご褒美含め。

まあどれもこれもディズニー価格なので、なんの変哲のないクッキーやチョコが高い高い。笑

いいんだ、楽しめたから爆  笑


と、いうことで
総額は143,130円!!
でした・・・チーン

まあ、今後も節約生活を続けるので、よしとしましょう!てへぺろ

実際、ディズニー行ったのなんて10数年ぶりだよスター

遊んだ内容は、また別記事で報告いたします~


最後まで見てくれてありがとう~


\良かったらフォローお願いします/

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 下矢印最新体験レポ!